文殊リンク http://maki.wanwan-empire.net/nations/25/characters
藩国内所有アイテムアイドレスリンク http://www35.atwiki.jp/marsdaybreaker/pages/585.html
国民番号 | 国民名 | 着用アイドレス | 個人修正値 | 配属先 |
25-00471-01 | 羅幻雅貴 | 高位西国人+猫妖精+工兵長+藩王+法官 | 耐久力+4*敏捷+1*知識+1*器用+1*外見+1(割烹着・蛇の指輪2・大健康の腕輪) | 羅幻整備部隊 |
25-00472-01 | かちゅーしゃ | 高位西国人+パイロット+整備士2+名パイロット | 外見+2*敏捷+1*幸運+1(恩寵の時計)/同調+3・猫と犬の腕輪 | 初恋運輸 |
25-00473-01 | 蓮田屋 藤乃 | 高位西国人+警官+巡査+スペーススターシップオフィサー+参謀 | 外見+7*知識+1*幸運+1*耐久力+1(蛇の指輪2・恩寵の時計)/同調+3・猫と犬の腕輪 | 羅幻整備部隊 |
25-00474-01 | 比月 コウ | 高位西国人+名整備士+整備の神様+マッドサイエンティスト | 幸運+1 | 羅幻整備部隊 |
25-00475-01 | シノブ | 高位西国人+パイロット+整備士2+名パイロット | 幸運+1 | 初恋運輸 |
25-00476-01 | ぱんくす | 商業の民+名整備士+整備の神様+マッドサイエンティスト | 外見+2(恩寵の時計)/白兵戦+1+SHQで合計+3 室内における白兵戦+3・アーミーナイフ/航路+1・海図/白兵戦+1+SHQ継承で合計+3・ナイフ格闘術 | 冒険騎士団 |
25-00477-01 | 寛 | 高位西国人+パイロット+整備士2+名パイロット | 外見+2*敏捷+1*幸運+2(恩寵の時計)/白兵戦可+1:恩寵の短剣/同調+3・猫と犬の腕輪 | 初恋運輸 |
25-00478-01 | 四条あや | 高位西国人+名整備士+整備の神様+マッドサイエンティスト | 外見+2(恩寵の時計)/白兵戦可+1:恩寵の短剣 | 羅幻整備部隊 |
25-00479-01 | 茉乃瀬桔梗 | 商業の民+猫妖精+工兵長+商人 | 耐久力+3(大健康の腕輪)/対アンデッド攻撃+5:アンデッドバスター | 海法よけ藩国 |
25-00480-01 | 四方 無畏 | 商業の民+発火能力者+整備の神様+マッドサイエンティスト+参謀 | 敏捷+1*感覚+4*知識+1*幸運+2*外見+2*幸運+2(クローバーのしおり) | 羅幻整備部隊 |
25-00482-01 | 絢人 | 商業の民+名整備士+整備の神様+マッドサイエンティスト | 耐久力+3(大健康の腕輪) | キノウツン国 |
25-00484-01 | ルクス | 高位西国人+名整備士+整備の神様+マッドサイエンティスト+法官 | 外見+2*敏捷+1*幸運+5(恩寵の時計)/白兵戦可+1:恩寵の短剣 | 羅幻整備部隊 |
25-00486-01 | 凄爆嵐 | 高位西国人+パイロット+整備士2+名パイロット | 幸運+1 | 初恋運輸 |
25-00487-01 | グレイ | 高位西国人+名整備士+整備の神様+マッドサイエンティスト+法官 | 外見+2*幸運+1(恩寵の時計)/白兵戦可+1:恩寵の短剣 | 羅幻整備部隊 |
25-00489-01 | ヴィス | 高位西国人+パイロット+整備士2+名パイロット | 幸運+1 | 初恋運輸 |
25-00490-01 | 大川倖 | 商業の民+名整備士+整備の神様+マッドサイエンティスト | 外見+2(恩寵の時計)/白兵戦可+1:恩寵の短剣/同調+3・猫と犬の腕輪 | 世界忍者国 |
25-00491-01 | ウチガネカケル | 高位西国人+名整備士+整備の神様+マッドサイエンティスト+護民官 | 外見+2(恩寵の時計)/白兵戦可+1:恩寵の短剣 | 羅幻整備部隊 |
25-00492-01 | 神凪 刹那 | 高位西国人+パイロット+整備士2+名パイロット | 初恋運輸 | |
25-00493-01 | ごまる | 高位西国人+パイロット+整備士2+名パイロット | 敏捷+1*幸運+2 | 初恋運輸 |
25-00495-01 | りあ | 高位西国人+パイロット+整備士2+名パイロット | 初恋運輸 | |
25-00704-01 | 辰子 | 高位西国人+パイロット+整備士2+名パイロット | 敏捷+1 | 初恋運輸 |
25-00707-01 | 古島三つ実 | 商業の民+郵便配達人+整備の神様+マッドサイエンティスト+護民官 | 知識+1*敏捷+1*外見+2*幸運+2 | 羅幻整備部隊 |
25-00793-01 | 秋雨鐘鋳 | 高位西国人+名整備士+整備の神様+マッドサイエンティスト | 白兵戦可能、白兵戦評価0・卒業証書 | 世界忍者国 |
25-00819-01 | 里奈 | 普通の人 | − | |
25-00824-01 | 瀬田唐橋 | 高位西国人+名整備士+整備の神様+マッドサイエンティスト | 羅幻整備部隊 | |
25-00857-01 | 琴月雷那 | 商業の民+パイロット+整備士2+名パイロット | T14臨時コランダム輸送部隊 | |
25-xx000-xx | マヘス(王猫) | アイドレス未着用 | 未配置 | |
25-xx001-xx | 資源猫士01 | 西国人+猫妖精+警官+巡査 | 交番 | |
25-xx002-xx | 資源猫士02 | 西国人+猫妖精+警官+巡査 | 交番 | |
25-xx003-xx | 資源猫士03 | 西国人+猫妖精+警官+巡査 | 警察署 | |
25-xx004-xx | 資源猫士04 | 西国人+猫妖精+警官+巡査 | 税関施設 | |
25-xx005-xx | 猫士 | 西国人+整備士2+整備士2+名整備士 | T14藩国部隊 | |
25-xx006-xx | 資源猫士06 | 西国人+猫妖精+警官+巡査 | 警察署 | |
25-xx007-xx | 資源猫士07 | 西国人+猫妖精+警官+巡査 | 警察署 | |
25-xx008-xx | 資源猫士08 | 西国人+猫妖精+警官+巡査 | 警察署 | |
25-xx009-xx | 資源猫士09 | 西国人+猫妖精+警官+巡査 | 警察署 | |
25-xx010-xx | 資源猫士10 | 西国人+猫妖精+警官+巡査 | 警察署 | |
25-xx011-xx | 資源猫士11 | 西国人+猫妖精+警官+巡査 | 警察署 | |
25-xx012-xx | 資源猫士12 | 西国人+猫妖精+警官+巡査 | 税関施設 | |
25-xx013-xx | 資源猫士13 | 西国人+猫妖精+警官+巡査 | 税関施設 | |
25-xx014-xx | 資源猫士14 | 西国人+猫妖精+警官+巡査 | 税関施設 | |
25-xx015-xx | 資源猫士15 | 商業の民+パイロット+整備士2+名パイロット | T14臨時コランダム輸送部隊 | |
25-xx016-xx | 資源猫士16 | 商業の民+パイロット+整備士2+名パイロット | T14臨時コランダム輸送部隊 | |
25-xx017-xx | 資源猫士17 | アイドレス未着用 | 未配置 | |
25-xx018-xx | 資源猫士18 | アイドレス未着用 | 未配置 | |
25-xx019-xx | 資源猫士19 | アイドレス未着用 | 未配置 | |
25-xx020-xx | 資源猫士20 | アイドレス未着用 | 未配置 |
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http://www35.atwiki.jp/marsdaybreaker/pages/585.html
http://blog.tendice.jp/200907/article_5.html
L:整備士官 = {
t:名称 = 整備士官(職業4)
t:要点 = 整備士,制服,指示
t:周辺環境 = 整備場
t:評価 = 体格3,筋力4,耐久力4,外見3,敏捷3,器用8,感覚7,知識8,幸運1
t:特殊 = {
*整備士官の職業4カテゴリ = 派生職業4アイドレスとして扱う。
*整備士官を含む部隊は、戦闘動員による資源消費を90%に出来る。この効果は75%ルールを無視して効果を発揮する。この効果は重複しない(整備士官以外の効果による重複はする)
*整備士官を含む部隊は整備判定において必ず同調判定に成功する。
}
t:→次のアイドレス = I=D近代化計画(イベント),技術力の回復(イベント),整備工場(施設),テクノクラート(職業)}
◆整備士官所持者リスト
(更新履歴20091010:構築)
(更新履歴20091015:ウチガネ・朝霧追加)
(更新履歴20091104:琴月雷那追加)
(更新履歴20100210:古島三つ実追加)
(更新履歴20100408:蓮田屋藤乃・瀬田唐橋)
25-00472-01 | かちゅーしゃ | 羅幻王国 | 整備士官 |
25-00473-01 | 蓮田屋藤乃 | 羅幻王国 | 整備士官 |
25-00474-01 | 比月 コウ | 羅幻王国 | 整備士官 |
25-00476-01 | ぱんくす | 羅幻王国 | 整備士官 |
25-00478-01 | 四条あや | 羅幻王国 | 整備士官 |
25-00479-01 | 茉乃瀬桔梗 | 羅幻王国 | 整備士官 |
25-00480-01 | 四方 無畏 | 羅幻王国 | 整備士官 |
25-00484-01 | ルクス | 羅幻王国 | 整備士官 |
25-00487-01 | グレイ | 羅幻王国 | 整備士官 |
25-00489-01 | ヴィス | 羅幻王国 | 整備士官 |
25-00490-01 | 大川倖 | 羅幻王国 | 整備士官 |
25-00491-01 | ウチガネカケル | 羅幻王国 | 整備士官 |
25-00492-01 | 神凪 刹那 | 羅幻王国 | 整備士官 |
25-00493-01 | ごまる | 羅幻王国 | 整備士官 |
25-00704-01 | 辰子 | 羅幻王国 | 整備士官 |
25-00707-01 | 古島三つ実 | 鍋の国 | 整備士官 |
25-00824-01 | 瀬田唐橋 | 羅幻王国 | 整備士官 |
25-00857-01 | 琴月雷那 | 羅幻王国 | 整備士官 |
24-00236-02 | 朝霧 | 紅葉国 | 整備士官 |
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L:藩王={
t:名称=藩王(特別職業)
t:要点=王服,王剣,玉座
t:周辺環境=政庁
t:評価=体格4,筋力4,耐久力4,外見4,敏捷4,器用4,感覚4,知識4,幸運−4
t:特殊={
*藩王は藩王の持つ全ての権利と無限の義務を持つ。
*藩王は白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+2され、燃料は必ず−1万tされる。
*藩王は指揮下の部隊で発生する全判定に対して+2の修正を与える。
*藩王のアタックランク = AR12として扱う。
t:→次のアイドレス = 世を忍ぶ仮の姿(イベント),お忍びの旅(イベント),騎士(職業),不老(絶技)
【所有者:羅幻雅貴】http://blog.tendice.jp/200805/article_16.html
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L:摂政={
t:名称=摂政(特別職業)
t:要点=官服,扇子,立ち姿
t:周辺環境=政庁
t:評価=体格3,筋力3,耐久力1,外見3,敏捷3,器用3,感覚3,知識3,幸運−2
t:特殊={
*摂政は摂政の持つ全ての権利と藩王に忠誠と輔弼の義務を持つ。
*摂政は外交戦行為ができ、この時、外見判定は評価+5され、燃料は必ず−2万tされる。この特殊は75%ルールの適用を受けない
*摂政は同調判定に必ず成功する。
*摂政のアタックランク修正 = AR−1として扱う。
t:→次のアイドレス = 世を忍ぶ仮の姿(イベント),お忍びの旅(イベント),魔法戦士(職業),戦士(職業)
【所有者:蓮田屋藤乃・ルクス】http://blog.tendice.jp/200805/article_16.html
==================================================
L:警官 = {
t:名称 = 警官(職業)
t:要点 = 警官制服,拳銃,バトン
t:周辺環境 = 交番
t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力2,外見4,敏捷3,器用2,感覚3,知識2,幸運0,治安維持3
t:特殊 = {
*警官の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*警官は治安維持活動が出来、この時判定に評価+4を与える。
*警官は射撃戦行為ができ、この時、中距離、近距離、白兵の攻撃判定は評価+3され、燃料は必ず−2万tされる。
*警官は敵に攻撃に成功しても殺害せずに取り押さえるだけになる。
t:→次のアイドレス = 巡査(職業),私服警官(職業),特殊警官(職業),警察用I=Dの開発(職業)
【所有者:藩国】http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/18980
【所有者:ぱんくす】http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/20395
警官開示分のマイル 100マイルのうちより、40マイル使用し警官を取得します。
【所有者:蓮田屋藤乃】http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/20617
藩国で取得の警官、それに巡査の取得を申請いたします。ともに開示分のマイルから使用いたします。共に40支払い、これで残りのマイルが警官が20、巡査が60になります。
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L:巡査 = {
t:名称 = 巡査(職業)
t:要点 = 警官制服,拳銃,バトン
t:周辺環境 = 交番
t:評価 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見3,敏捷3,器用2,感覚3,知識2,幸運1,治安維持3
t:特殊 = {
*巡査の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*巡査は治安維持活動が出来、この時判定に評価+4を与える。
*巡査は部下の警官に対して、同調判定に必ず成功する。
*巡査は射撃戦行為ができ、この時、中距離、近距離、白兵の攻撃判定は評価+3され、燃料は必ず−2万tされる。
*巡査は敵に攻撃成功しても殺害せずに取り押さえるだけになる。
t:→次のアイドレス = 警部(職業),刑事(職業),歩兵(職業),暴徒制圧用I=Dの開発(イベント)
【所有者:藩国】http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/19926 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/19928
【所有者:蓮田屋藤乃】http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/20617
藩国で取得の警官、それに巡査の取得を申請いたします。ともに開示分のマイルから使用いたします。共に40支払い、これで残りのマイルが警官が20、巡査が60になります。
==================================================
L:刑事 = {
t:名称 = 刑事(職業)
#t:要点 = 警官制服,拳銃,バトン
#t:周辺環境 = 交番
↓
t:要点 = スーツ,拳銃,厳しい顔
t:周辺環境 = 街角
t:評価 = 体格6,筋力5,耐久力6,外見5,敏捷5,器用4,感覚5,知識4,幸運5,治安維持5
t:特殊 = {
*刑事の職業カテゴリ = ,,派生職業アイドレス。
*刑事の位置づけ = ,,{警察系,歩兵系}。
*刑事の治安維持補正 = ,条件発動,(治安維持での)全判定、評価+4。
*刑事の白兵距離戦闘行為 = ,,白兵距離戦闘行為が可能。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2
*刑事の白兵距離戦闘補正 = ,条件発動,(白兵(打撃武器)、白兵距離での)攻撃、評価+3、燃料−1万t。
*刑事の近距離戦闘行為 = ,,近距離戦闘行為が可能。#近距離戦闘評価:可能:(敏捷+筋力)÷2
*刑事の近距離戦闘補正 = ,条件発動,(射撃(銃)、近距離での)攻撃、評価+3、燃料−1万t。属性(弾体)。
*刑事の捜査行為 = ,,犯罪捜査が可能。#犯罪捜査評価:(感覚+知識)÷2
*刑事の捜査行為補正 = ,条件発動,犯罪捜査、評価+6
}
t:→次のアイドレス = 警部(職業),公僕の警部(アイテム)
}
【所有者:藩国】http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14147
【所有者:無し】
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L:郵便配達人 = {
t:名称 = 郵便配達人(職業)
t:要点 = 制服,かばん,自転車
t:周辺環境 = 街角
t:評価 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見3,敏捷3,器用2,感覚3,知識2,幸運1
t:特殊 = {
*郵便配達人の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*郵便配達人は郵便配達活動が出来、この時判定に評価+12を与える。
*郵便配達人は同調判定に必ず成功する。
*郵便配達人は移動判定に必ず成功する。
*郵便配達人は活動範囲内の住民の協力を得られる。
}
t:→次のアイドレス = 郵便局(施設),郵便飛行機(乗り物),戦場配達人(職業),郵便用I=Dの開発(イベント)
}
【所有者:初恋運輸】
【所有者:】
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L:スペーススターソードウォリアー = {
t:名称 = スペーススターソードウォリアー(職業)
t:要点 = レーザーサーベル,白い衣,念力で弾除け
t:周辺環境 = 宇宙船
t:評価 = 体格3,筋力4,耐久力4,外見2,敏捷3,器用2,感覚2,知識3,幸運2
t:特殊 = {
*スペーススターソードウォリアーの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*スペーススターソードウォリアーは白兵戦闘行為ができ、この時、移動と攻撃判定は評価+2され、燃料は必ず−1万tされる。
*スペーススターソードウォリアーは防御判定では評価+2され、燃料は必ず−1万tされる。
*スペーススターソードウォリアーは宇宙戦を行うことが出来、この時+1の修正を得るる。
*スペーススターソードウォリアーは根源力による死の効果を受けない。
}
t:→次のアイドレス = スペースソードマスター(職業),スペースニンジャ(職業),レーザーサーベル(アイテム),念力(技術)
【所有者:ぱんくす】http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/syousyo/303
==================================================
L:スペーススシップオフィサー = {
t:名称 = スペーススシップオフィサー(職業)
t:要点 = 軍服,艦剣,帽子
t:周辺環境 = 宇宙船
t:評価 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見2,敏捷2,器用2,感覚4,知識4,幸運4
t:特殊 = {
*スペーススシップオフィサーの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*スペーススシップオフィサーは宇宙艦船に関するパイロット行為、コパイロット行為ができ、この時+3の修正を得る。
*スペーススシップオフィサーはスペースボートで2万tの物資を緊急輸送することが出来る。
}
t:→次のアイドレス = 猫艦長(職業),犬艦長(職業),宇宙の魔女(職業),スペーススチュワード(職業)
【所有者:かちゅーしゃ・蓮田屋 藤乃・ぱんくす】http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/syousyo/303
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L:人騎兵乗り = {
t:名称 = 人騎兵乗り(職業)
t:要点 = 剣,鎧,人騎兵
t:周辺環境 = 訓練場
t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力3,外見4,敏捷2,器用5,感覚3,知識4,幸運3
t:特殊 = {
*人騎兵乗りの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*人騎兵乗りは人騎兵を操縦でき、この時人騎兵に+2の修正を与える。一人乗りの機体に乗り込みの場合、+4の修正を与える。
*人騎兵乗りは白兵戦闘行為ができ、この時、攻撃判定は評価+3され、燃料は必ず−1万tされる。
*人騎兵乗りは近距離戦闘行為ができ、この時、攻撃判定は評価+2され、燃料は必ず−1万tされる。
}
t:→次のアイドレス = 旗手(職業),黒の乗り手(職業),天を狩る者(職業),脱出技(絶技)
}
【所有者:羅幻雅貴】http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/BBS3/2433
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L:航海士 = {
t:名称 = 航海士(職業)
t:要点 = エンジン、つなぎ、スパナ
t:周辺環境 = 艦内
t:評価 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見2,敏捷2,器用5,感覚3,知識5,幸運3
t:特殊 = {
*航海士の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*航海士は艦船、宇宙艦船におけるコパイロット業務と行為が出来、この時+1修正を得る。
*航海士のアイドレスを着用するには根源力が15万以上必要になる。
*航海士は一つの艦船/宇宙艦船に一人までしか乗ることが出来ない。
*航海士は操艦判定に+8の修正を与える。
*航海士は自分が乗る艦船/宇宙艦船の航路数を+2出来る。この特殊は重複せず、同様の特殊を持つものが複数いてもこれらの 効果を増加はさせることはない。
t:→次のアイドレス = 未知の海へ(冒険),海洋冒険家(職業),航路探し(冒険),位置の割り出し(イベント)
【所有者:ぱんくす・絢人・大川倖・秋雨鐘鋳】
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L:聖水 = {
t:名称 = 聖水(マジックアイテム)
t:要点 = 水,輝き,瓶
t:周辺環境 = 教会
t:評価 =なし
t:特殊 = {
*聖水のアイテムカテゴリ = ,,携帯型アイテム。
*聖水の位置づけ = ,,{消費型アイテム,マジックアイテム}。
*聖水の特殊能力 = ,,アンデットや邪悪な魔法を寄せ付けない。この特殊は評価30として扱う。効果は10分続く。
*聖水の使用回数 = ,,使用回数(1回)。
}
t:→次のアイドレス = お守り(マジックアイテム),破魔矢(マジックアイテム),クレリック・ガイギャックス(ACE),チャールズ・ロバーツ(ACE)
}
【所有者:四方無畏・茉乃瀬桔梗】
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L:クローバーのしおり = {
t:名称 = クローバーのしおり(アイテム)
t:要点 = 小さなしおり,かわいい,クローバー
t:周辺環境 = 本
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*クローバーのしおりのアイテムカテゴリ = ,,携帯型アイテム。
*クローバーのしおりの幸運補正 = 歩兵,,幸運、評価+1。
}
t:→次のアイドレス = クローバー募金(イベント),素敵な出会い(イベント),落ち着いた雰囲気(絶技),小さな猫の置物(アイテム)
}
【所有者:四方無畏】http://www9.atwiki.jp/desert_clover/pages/1.html
【所有者:琴月雷那】http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=2755
==================================================
L:きれいなクラゲ = {
t:名称 = きれいなクラゲ(マジックアイテム)
t:要点 = 輝く,綺麗な,クラゲ
t:周辺環境 = 水槽
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*きれいなクラゲのアイテムカテゴリ = ,,,,,同行型アイテム。
*きれいなクラゲの位置づけ = ,,{マジックアイテム,NPC(動物)}。
*きれいなクラゲの特殊能力 = ,,見ていると無限に時間を消費できる。ついでに1/6でいいアイデアを教えてもらえるかも知れない。この特殊は1ターンに1度使うことができる。
}
t:→次のアイドレス = びりびり(絶技),ぴかぴか(絶技),ぼーと哲学(技術),みんなでクラゲ見る(イベント)
}
【所有者:四方無畏】http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=2755
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L:ボディピストル = {
t:名称 = ボディピストル(アイテム)
t:要点 = 短い,銃,近未来的な
t:周辺環境 = 手
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*ボディピストルのアイテムカテゴリ = ,,着用型アイテム。
*ボディピストルの位置づけ = ,,{武器,兵器}。
*ボディピストルの着用箇所 = ,,片手持ち武器。
*ボディピストルの形状 = ,,銃器。
*ボディピストルの近距離戦闘行為 = 歩兵武装,,近距離戦闘行為が可能。#近距離戦闘評価:可能:(敏捷+筋力)÷2
*ボディピストルの近距離戦闘補正 = 歩兵武装,条件発動,(射撃(銃)、近距離での)攻撃、評価+2。
*ボディピストルの携行能力 = ,,携行を悟られない。
*ボディピストルの機内射撃 = ,,機内で使用しても機体を傷つけない。
*ボディピストルの医療不能攻撃 = ,,殺傷された対象は医療対象に出来ない。
}
t:→次のアイドレス = 非人道兵器ニードルガン(アイテム),毒ガスの開発(イベント),アタッシュケースガン&シールド(アイテム),暗殺ナイフ(アイテム)
}
【所有者:四方無畏】http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=3286
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L:互尊C = {
t:名称 = 互尊C(ウォードレス)
t:要点 = がっちり,むっちり,男性用
t:周辺環境 = 戦場
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*互尊Cのアイテムカテゴリ = ,,着用型アイテム。
*互尊Cの位置づけ = ,,{ウォードレス,兵器}。
*互尊Cの着用箇所 = ,,全身に着用するもの。
*互尊Cのみなし職業 = ,,歩兵。
*互尊Cの着用条件 = ,,位置づけ(戦車兵系,パイロット系)。
*互尊Cのイベント時食料消費 = ,,(戦闘イベント参加時)食料−1万t。
*互尊Cの人機数 = ,,2人機。
*互尊Cのアタックランク = ,,AR11。
*互尊Cの全能力補正 = 歩兵,,全能力、評価+3。
*互尊Cのパイロット補正 = 搭乗,条件発動,(パイロットとして搭乗している場合での)全判定、評価+2。
*互尊Cのコパイロット補正 = 搭乗,条件発動,(コパイロットとして搭乗している場合での)全判定、評価+2。
}
t:→次のアイドレス = 互尊CS(ウォードレス),互尊A(ウォードレス),互尊P(ウォードレス),互尊ニューワールド版(ウォードレス)
}
【所有者:四方無畏】http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=3286
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L:久遠 = {
t:名称 = 久遠(ウォードレス)
t:要点 = 軽装甲,ぴったりした,女性型
t:周辺環境 = 戦場
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*久遠のアイテムカテゴリ = ,,着用型アイテム。
*久遠の位置づけ = ,,{ウォードレス,兵器}。
*久遠の着用箇所 = ,,全身に着用するもの。
*久遠のみなし職業 = ,,歩兵。
*久遠の着用条件 = ,,位置づけ(戦車兵系、パイロット系)。
*久遠のイベント時食料消費 = ,,(戦闘イベント参加時)食料−1万t。
*久遠の人機数 = ,,2人機。
*久遠のアタックランク = ,,AR12。
*久遠の全能力補正 = 歩兵,,全能力、評価+2。
*久遠の白兵距離戦闘行為 = 歩兵,,白兵距離戦闘行為が可能。
*久遠の白兵距離戦闘補正 = 歩兵,条件発動,(白兵(全般)、白兵距離での)攻撃、評価+2。
*久遠の中距離戦闘行為 = 歩兵,,中距離戦闘行為が可能。
*久遠の中距離戦闘補正 = 歩兵,条件発動,(射撃(全般)、中距離での)攻撃、評価+2、燃料−1万t。
*久遠のパイロット補正 = 搭乗,条件発動,(パイロットとして搭乗している場合での)全判定、評価+1。
*久遠のコパイロット補正 = 搭乗,条件発動,(コパイロットとして搭乗している場合での)全判定、評価+1。
}
t:→次のアイドレス = 久遠戦闘工兵型(ウォードレス),久遠増加装甲(アイテム)
}
【所有者:四方無畏】http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=3286
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L:兵員輸送車 = {
t:名称 = 兵員輸送車(乗り物)
t:要点 = 中装甲,装甲車、機関銃
t:周辺環境 = 市街地
t:評価 = 装甲30
t:特殊 = {
*兵員輸送車の乗り物カテゴリ = ,,車両。
*兵員輸送車のイベント時燃料消費 = ,条件発動,(戦闘イベント参加時)燃料−2万t。
*兵員輸送車のアタックランク = ,,AR15。
*兵員輸送車の搭載能力 = ,,8人/機の部隊を搭載できる。
*兵員輸送車の必要パイロット数 = ,,パイロット0名。輸送人員が行う。
*兵員輸送車の同乗者攻撃能力 = 搭乗,任意発動,搭載している部隊の一人に<兵員輸送車の機関銃>を付与できる。
*兵員輸送車の人機数 = ,,5人機。
*兵員輸送車の整備時人機数 = ,,3人機。
}
t:→次のアイドレス = 軽戦闘車両の開発(イベント),重装甲車の開発(イベント),強歩兵(職業),指揮車の開発(イベント)
}
【所有者:ルクス・ぱんくす】http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=3286
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L:法の執行者の紋章 = {
t:名称 = 法の執行者の紋章(マジックアイテム)
t:要点 = 大げさな,大きな紋章,指輪
t:周辺環境 = T14
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*法の執行者の紋章のアイテムカテゴリ = ,,着用型アイテム。
*法の執行者の紋章の位置づけ = ,,マジックアイテム。
*法の執行者の紋章の着用箇所 = ,,手先に着用するもの。
*法の執行者の紋章の形状 = ,,指輪。
*法の執行者の紋章の特殊能力 = ,,国民からの尊敬を受ける。
*法の執行者の紋章の法執行時補正 = ,条件発動,(法執行時での)全判定、評価+2。
}
t:→次のアイドレス = 法の執行者(職業),法魔法使い(職業),法の剣技(技術),法執行機関(組織)
}
【所有者:蓮田屋藤乃・琴月雷那・ウチガネカケル】http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%CB%A1%A4%CE%BC%B9%B9%D4%BC%D4%A4%CE%CC%E6%BE%CF
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L:アズキ = {
t:名称 = アズキ(ACE)
t:要点 = 金髪,翠眼,とうもろこし,17歳
t:周辺環境 =
t:評価 = 全能力20
t:特殊 = {
*アズキのACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
*アズキのみなし職業 = アイドル,農民,歌い手としてみなす。
}
t:→次のアイドレス = 農ドル(イベント),農ドル感謝祭(イベント)
}
◆プレイデータ:http://www15.atwiki.jp/idress_idol/pages/49.html
【所有者:四方無畏】http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4875
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L:ハンドメイドロボット・LaLa = {
t:名称 = ハンドメイドロボット・LaLa(アイテム)
t:要点 = オオルリ,9cm,美しい色彩
t:周辺環境 = アズキ
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*ハンドメイドロボット・LaLaのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
*ハンドメイドロボット・LaLaの音声出力機能 = ,,,付属マイクのスピーカーにすることができる。
*ハンドメイドロボット・LaLaの習性1 = ,,,地面に落ちている小さなものを拾い集める癖がある。
*ハンドメイドロボット・LaLaの習性2 = ,,,あちこち走り回ることが得意であり、動物や幼児の追いかけっこの相手になれる。
*ハンドメイドロボット・LaLaの飛行能力 = ,,,鳥型で十分に小型であるため、空を飛ぶことが出来る。
}
t:→次のアイドレス = ロボットの記憶(イベント),一緒に遊ぶ(冒険),プログラムへの興味(イベント)
}
【所有者:四方無畏 → アズキ】http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=2742
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L:整備兵用ツールナイフ = {
t:名称 = 整備兵用ツールナイフ(アイテム)
t:要点 = ナイフ,折りたたみ式,ごちゃついたマルチツール
t:周辺環境 = 野外の整備兵
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*整備兵用ツールナイフのアイテムカテゴリ = ,,着用型アイテム。
*整備兵用ツールナイフの着用箇所 = ,,その他。
*整備兵用ツールナイフの形状 = ,,ナイフ。
*整備兵用ツールナイフの整備補正 = 歩兵,条件発動,整備、評価+1。
}
t:→次のアイドレス = 整備道具(アイテム),整備場(施設),修理技術(技術),ツナギ(アイテム)
}
【所有者:四方無畏】http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=2376
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L:発火能力者 = {
t:名称 = 発火能力者(職業)
t:要点 = 瞳,髪を隠した様子,赤い髪
t:周辺環境 = 炎
t:評価 = 体格1,筋力1,耐久力1,外見4,敏捷1,器用7,感覚1,知識7,幸運−5
t:特殊 = {
*発火能力者の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*発火能力者は詠唱戦行為ができ、この時、詠唱戦((知識+器用)÷2)の攻撃判定は評価+6され、燃料は必ず−1万tされる。この修正は攻撃時にしか使えず、攻撃は必ず火属性になる。
t:→次のアイドレス = 火神の加護(イベント),火耐性(絶技),燃える剣(アイテム),能力封印(イベント)
【所有者:四方無畏】http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/BBS3/2433
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L:火耐性 = {
t:名称 = 火耐性(絶技)
t:要点 = 火,手,火傷なし
t:周辺環境 = 暖炉
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*火耐性の効果 = 火属性の攻撃によってダメージを受けることはなくなる
}
t:→次のアイドレス = 燃える石(アイテム),燃える拳(絶技),精霊眼(アイテム),高物理域障害(強制イベント)
}
【所有者:四方無畏】http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/syousyo/527
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L:精霊眼 = {
t:名称 = 精霊眼(アイテム)
t:要点 = 精霊が見える,瞳孔にうつる精霊,感情で色が変わる
t:周辺環境 = 炎
t:評価 = 感覚+3
t:特殊 = {
*精霊眼のアイテムカテゴリ = 携帯型アイテム。
*精霊眼の特殊 = 保有者の目には精霊が映る。
}
t:→次のアイドレス = サングラス(アイテム),精霊の好む場所(イベント),気づき(技術),精霊使い(職業)
}
【所有者:四方無畏】http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/syousyo/527
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発火能力者(職業)
┗火耐性(絶技)
┗精霊眼(アイテム)
L:会社社長 = {
t:名称 = 会社社長(職業)
t:要点 = てかてか、ダブルスーツ、イヒヒ
t:周辺環境= 街
t:評価 = 体格7,筋力4,耐久力7,外見3,敏捷4,器用4,感覚8,知識6,幸運9
t:特殊 = {
*会社社長の職業カテゴリ = ,,派生職業アイドレス。
*会社社長の経済補正 = ,条件発動,(経済関係の)全判定+5。
*会社社長の特殊能力 = ,,同調判定時+16の修正を得る。
}
t:→次のアイドレス = 佐々木哲哉(ACE),是空とおる(ACE),社長の会合(イベント),慈善家(職業)
}
【所有者:ぱんくす】http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11308
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L:乳業会社設立(イベント) = {
t:名称 = 乳業会社設立(イベント)
t:要点 = 会社,事務所,輝かしいマーク
t:周辺環境 = なし
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*乳業会社設立のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
*乳業会社設立の効果 = 牛乳を1万t消費する毎に2億の資金を得る。牛乳は設定国民に消費される。
}
t:→次のアイドレス = 会社社長(職業),農家と契約(イベント),精肉会社設立(イベント),多角化(イベント)
}
【所有者:ぱんくす】http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8821
Q2: 牛乳1万tで設定国民だいたい何万人に配れるでしょうか? #企業化することで、無駄が少なくなり、配布できる設定国民数も増える可能性を考えています。 延べ5千万人
Q5: 乳業会社設立(イベント)のアイドレスの牛乳の消費についての質問です。 牛乳を消費し資金を得る場合、どのような処理をすれば良いでしょうか? b:質疑にて申請する。(r:は必要ない)
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8954
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L:牛乳飲んで大健康 = {
t:名称 = 牛乳飲んで大健康(技術)
t:要点 = 笑顔,牛乳瓶,白い歯
t:周辺環境 = オーラ
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*牛乳飲んで大健康の技術カテゴリ = 組織/個人技術として扱う。
*牛乳飲んで大健康の使用制限1 = 牛乳を飲まないと使えない。
*牛乳飲んで大健康の効果1 = 耐久評価+4する。この効果は24時間続く。
}
t:→次のアイドレス = 牛乳消費増(イベント),蛇牛乳(技術),ドラゴン牛乳(技術),乳糖活性(技術)
}
【所有者:ぱんくす】http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4146
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L:牛乳工場 = {
t:名称 = 牛乳工場(施設)
t:要点 = ミルクマーク,トラック,工場
t:周辺環境 = 藩国
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*牛乳工場の施設カテゴリ = 個人施設として扱う。
*牛乳工場の位置づけ = 個人施設として扱う。
*牛乳工場の面積 =1000m2。
*牛乳工場は毎ターン食料を5万t消費し、牛乳を4万t生成する。
}
t:→次のアイドレス = 牛乳加工品工場(施設),乳業会社設立(イベント),品質向上(イベント),加工乳の開発(イベント)
}
【所有者:ぱんくす】http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/28069
【■牛乳工場URL】http://www21.atwiki.jp/punks/
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L:牛乳生成 = {
t:名称 = 牛乳生成(技術)
t:要点 = 乳,牛,絞り
t:周辺環境 = 牧場
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*牛乳生成の技術カテゴリ = 個人技術として扱う。
*牛乳生成の効果 = 食料を1万t消費する。(それ以上消費できない)牛乳7500tを生成する。
t:→次のアイドレス = チーズ生成(技術),ヨーグルト生成(技術),牛乳工場(施設),牛乳飲んで大健康(技術)
【所有者:ぱんくす】
【■牛乳生成URL】 SHQ判定
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L:牧畜 = {
t:名称 = 牧畜(技術)
t:要点 = 長い棒,独特の持ち方,蛮人
t:周辺環境 = 草原
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*狩猟技術の技術カテゴリ = 個人技術として扱う。
*狩猟技術の効果 = 所持することで1ターンにつき1万tの食料を手に入れる。
t:→次のアイドレス = 皮革加工(技術),牛乳生成(技術),大型テント(技術),鉄条網(技術)
【所有者:ぱんくす】http://blog.tendice.jp/200807/article_5.html
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/19795
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/20004(要点修正)
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/20047(個人技術アイドレスのHQについて)
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L:狩猟技術={
t:名称=狩猟技術(技術)
t:要点=槍,独特の持ち方,蛮人
t:周辺環境=密林
t:評価=なし
t:特殊={
*狩猟技術の位置づけ =側面:個人所有技術。
*狩猟技術の効果 =所持することで1ターンにつき1生物資源を手に入れる。
→次のアイドレス:・牧畜(技術)・農業開始(技術)・弓の開発(技術)・罠の開発(技術)
【所有者:ぱんくす】http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/17291
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L:ナイフ格闘術={
t:名称=ナイフ格闘術(技術)
t:要点=大振りな刀身,独特の持ち方,軍人
t:周辺環境=密林
t:評価=なし
t:特殊={
*ナイフ格闘術の位置づけ =側面:個人所有技術。
*ナイフ格闘術の効果 =所持することでI=Dに乗っていないとき、白兵戦の攻撃判定が出来るようになり、この時評価+1できる。
→次のアイドレス:・ナイフ投げ(技術)・サバイバル(技術)・狩猟技術(技術)・水中戦闘(技術)
【所有者:ぱんくす】http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/16473
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?pastlog=0006&no=16384&act=past&mode=allread#16473
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L:アーミーナイフ = {
名称=アーミーナイフ(アイテム)
要点=大振りな刀身・握りやすそうな柄・軍人
周辺環境=密林
評価=なし
特殊=
*アーミーナイフの位置づけ =側面:個人所有アイテム
*アーミーナイフの効果 =所持することでI=Dに乗っていないとき、白兵戦の 攻撃判定は評価+1できる。
*アーミーナイフの効果=室内戦闘での白兵戦の攻撃判定は評価+3できる。
→次のアイドレス:・多目的鞘、スコップ、バヨネット、ナイフ格闘術(技術)
【所有者:ぱんくす】http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/15876
【■アーミーナイフURL】 SHQ(+2)判定
2008/05/30(Fri) 22:27:27 アーミーナイフ(ぱんくす所持)のHQ判定を行いました。
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/18610
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■データまとめ:http://www21.atwiki.jp/punks/pages/15.html
アーミーナイフ(アイテム)白兵戦+1:室内戦闘+3。
┣多目的鞘(アイテム)
┣スコップ(アイテム)
┣バヨネット(アイテム)
┗ナイフ格闘術(技術)白兵戦の可能、白兵戦+1。
┣ナイフ投げ(技術)
┣サバイバル(技術)
┣水中戦闘(技術)
┗狩猟技術(技術)1ターンにつき1生物資源入手。
┣罠の開発(技術)
┣弓の開発(技術)
┣農業開始(技術)
┗牧畜(技術)1ターンにつき1食糧入手。
┣大型テント(技術)
┣鉄条網(技術)
┣皮革加工(技術)
┗牛乳生成(技術)
┣チーズ生成(技術)
┣ヨーグルト生成(技術)
┣牛乳飲んで大健康(技術)
┃┣牛乳消費増(イベント)
┃┣蛇牛乳(技術)
┃┣乳糖活性(技術)
┃┗ドラゴン牛乳(技術)
┗牛乳工場(技術)毎ターン食料を5万t消費し、牛乳を4万t生成
┣品質向上(イベント)
┣加工乳の開発(イベント)
┣牛乳加工品工場(施設)
┗乳業会社設立(イベント)牛乳を1万t消費する毎に2億の資金を得る。
┃ 牛乳は設定国民に消費される。
┣精肉会社設立(イベント)
┣農家と契約(イベント)
┣多角化(イベント)
┗会社社長(職業)
┣佐々木哲哉(ACE)
┣是空とおる(ACE)
┣社長の会合(イベント)
┗慈善家(職業)