2011/04/28:ぱんくす生活ゲーム『俺の会社がこんなに人がいないわけがない』

ぱんくすさんの発言:

 おはようございます。

 

芝村さんの発言:

 はい。

 

ぱんくすさんの発言:

 生活ゲームに参りました。

 

芝村さんの発言:

 記事どうぞ。イベント選択も。

 

ぱんくすさんの発言:

【予約者の名前】25-00476-01:ぱんくす:羅幻王国

【実施予定日時】2011/4/28/11:00〜12:00

【ゲーム実施時間】20マイル×1時間

【予約の有無】予約 有り(10マイル)

【召喚ACE】

 ・未定:非滞在:10

【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人

【合計消費マイル】計43マイル

【参加者:負担するマイル】

 ・25-00476-01:ぱんくす:-0マイル:入学済

 誕生日枠を使用します

 根拠>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8399

 記事はこちらです。

 

ぱんくすさんの発言:

 ACEに関しては、護衛をお願いしたいです。

 

芝村さんの発言:

 で。なにするの?

 

ぱんくすさんの発言:

 羅幻王国の会社へ行き、様子を見ようかと思います。現状危険そうでしょうか?

 

芝村さんの発言:

 大丈夫だよ。不景気なだけ。1分待ってね。

 

ぱんくすさんの発言:

 はい。

 

芝村さんの発言:

 

 /*/

 

 ここは羅幻だ。不景気風が吹いている。

 

ぱんくすさんの発言:

 周りを見渡します。護衛の方は?

 

芝村さんの発言:

 遠くに猿がいるね。

 

ぱんくすさんの発言:

 猿さんですか。はじめて会う方なので。

 

芝村さんの発言:

 ISSのバブルスという猿だね。優秀だよ。

 

ぱんくすさんの発言:

「はじめまして、ぱんくすと言います。本日は護衛を受けていただきありがとうございます」

 

芝村さんの発言:

 猿は貴方の物まねをしている。

 

ぱんくすさんの発言:

 なるほど。では行きましょうか。

「お礼にあとで、美味しい牛乳を差し上げます。」と言います。バブルスさんに。

 周りの風景としては、どんな感じでしょうか?

 

芝村さんの発言:

 多くの人がぼんやりしている。魂がぬけたようだ。

 店もしまってて、やることもなく、道ばたで座り込んでいる人がおおい

 

ぱんくすさんの発言:

 樹の伐採とかされている様子はありますか?

 

芝村さんの発言:

 ここは街中なのでよくわからないね

 

ぱんくすさんの発言:

 わかりました。会社に向かいます。

 

芝村さんの発言:

 会社に来たよ。誰も働いていないようだ。

 

ぱんくすさんの発言:

 施設自体は、どんな感じでしょうか?

 

芝村さんの発言:

 普通だね。略奪されてもいない。

 

ぱんくすさんの発言:

#考えていたほどにひどい状況ですね。従業員を探します。

 中に入ってみます。従業員を探します。名簿とか。

 

芝村さんの発言:

 従業員は一人もいないが、名簿はあった。全員解雇されているね。

 

ぱんくすさんの発言:

 解雇の日付は最近でしょうか?

 

芝村さんの発言:

 そだね。デノミから1週間だ。

 

ぱんくすさんの発言:

 なるほど。牛とかはとくに元気でいますか?

 

芝村さんの発言:

 そだね。貴方が一人で世話していた。

 

ぱんくすさんの発言:

 Q:ぱんくすの羅幻王国での心象って悪いですかね?

 

芝村さんの発言:

 A:悪くはないよ

 

ぱんくすさんの発言:

 ありがとうございます。とにかく、従業員を集めないといけませんね。

 でもって給与が必要なわけなんですけども。

Q:現状の羅幻王国の給与形態は、現物支給でしょうか?

 

芝村さんの発言:

 A:それもできていない。

 

ぱんくすさんの発言:

 牛乳は多少残ってますか? 残っていれば少しバブルスさんに差し上げます。

 

芝村さんの発言:

 牛乳は残ってるね。バブルスにあげたよ。バブルスは貴方の肩を叩いた。

 

ぱんくすさんの発言:

 コップ一杯分くらいで。

Q:会社社長を取得していますが、現状、編成前で着用していません。

  この状況で、牛乳を売るなどの経済活動をした場合、共和国の経済に良い影響を与える事できるでしょうか?

 

芝村さんの発言:

 A:出来ないと思う

 

ぱんくすさんの発言:

 なるほど。とりあえず。

 

芝村さんの発言:

 バブルスは貴方の顔を見ている

 

ぱんくすさんの発言:

 うん。よし行商します。

 

芝村さんの発言:

 行商ね。貴方が道に出てものを並べると欲しそうに見ていく人はいるのだが……誰も買わない。

 

ぱんくすさんの発言:

 お金が無いもしくは、交換するものがないという感じでしょうか?

 

芝村さんの発言:

 そだね。ここは輸送国なので、今はどれもないんだよ。

 

ぱんくすさんの発言:

 なるほど。

 

芝村さんの発言:

 周囲が回復して燃料事情が改善してからだね

 

ぱんくすさんの発言:

 燃料や食糧が足りてないようならば、摂政がすでに質疑を出しています。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14871

 

芝村さんの発言:

 まあ。まだ受理されていないので、そのうち受理されれば改善されるよ

 

ぱんくすさんの発言:

 Q:この質疑を緊急で出してもよろしいでしょうか?

 

芝村さんの発言:

 A:出し直した方がおそくなるよ。タイムスタンプで保全措置がはたらくので、ほっといて問題ない。

 保全措置がはたらくので、質疑を入れた時間で処理されます。答えた時間で処理されるわけではないのよ。

 

芝村さんの発言:

 さて。行商はあまりうまくいかないが、どうする? 政府の対応を待っても良いし、見て回っても良い。

 

ぱんくすさんの発言:

 とにかく、売ること事態ができなければ、無料供出します。

 国民の人に元気になって欲しいので。現状6万tありますので。1万tほど紙コップに入れて、渡して回ります。

 

芝村さんの発言:

 はい。くばったよ。えらくありがたがられた。

 国民A:「いやー。ありがたい」

 国民B:「最近配給ばっかりで気がめいるけどありがとう」自分も働きたいものらしい。

 

ぱんくすさんの発言:

「よかったら、うちで働きませんか?」

 

芝村さんの発言:

 国民B:「……ああ、いやでも」

 国民B:「配給に並ばないと家族がくえないので……」

 国民Bは渋々去っていった。

 

/*/

 

芝村さんの発言:

 はい。お疲れ様でした。

 

ぱんくすさんの発言:

 ありがとうございます。

Q:配っている間の状況だけ教えていただければと思います。

  羅幻王国では樹木の伐採とか進んでますかね?

 

芝村さんの発言:

 たぶん羅幻では無いと思う。船の燃料が生活に使われていたので。

 

ぱんくすさんの発言:

 ありがとうございます。とにかく思っていたよりも何もできませんでした。

 

芝村さんの発言:

 仕事がないので船が動いてないが、まあ、一隻動かないだけで、家庭でいけば凄い数まかなえるからね。

 いや。何かできるわけないだろう。資金0では物々交換が限界だ。あとは配るしかできない。

 で、配ってはいるので、できる事をやりはしてると思う。

 

ぱんくすさんの発言:

 難しいですね。とにかく工場だけでも無事に残っててよかったです。

 みんなが少しだけでも元気になってよかったですけども。

 

芝村さんの発言:

 ちなみに質疑の奴も、配る事には違いないので、そう言う意味ではまったく同じ。

 そだね。幸い施設被害はどの国もないので、お金への信用がもどればすぐ回復するかな。

 

ぱんくすさんの発言:

 お金の信用ですか……。うーん。

 やはり政策とかになるんですか。それとも帝國に何か売るとか。信用回復が一番難しいですよね。

 今日は、ありがとう御座います。お時間いただきましてありがとうございます。

 

芝村さんの発言:

 お金の信用を担保するのは、中央銀行。

 ここでは大統領府だね。ここしだいさ。ではー。

 

========================================

 

 ログは以上となります。

 芝村さん、念の為裏に控えてもらっていた高原さんありがとうございました。

 

牛乳の消費(質疑転載)

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14887

 

召喚ACE名変更(生活ゲーム掲示板)

http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=6252&reno=6196&oya=6174&mode=msgview

 

========================================


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-06-19 (月) 21:09:49 (2495d)