Aの魔法陣、迷宮競技会

2007年9月8日・夜の部・5マイル

 

 SD・玄霧さん

半澤夏野(砂子@鍋の国)兵科・無線兵/係・飼育係

http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=13042&reno=13028&oya=13021&mode=msgview

比月コウ(比月コウ@羅幻王国)兵科・無線兵/係・飼育係

http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=13047&reno=13028&oya=13021&mode=msgview

平 陽子(平 祥子@リワマヒ国)兵科・憲兵/係・偵察係

http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=13049&reno=13028&oya=13021&mode=msgview

神室宗真(神室想真@紅葉国)兵科・整備兵/係・偵察係

http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=13050&reno=13028&oya=13021&mode=msgview

久行尋軌(久堂尋軌@世界忍者国)兵科・偵察兵/係・郵便配達係

http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=13054&reno=13028&oya=13021&mode=msgview

平井サキ(竜乃麻衣@FEG)兵科・歩兵/係・リーダー

http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=13060&reno=13028&oya=13021&mode=msgview

 

==============================

 

System:

玄霧@公式SDランクCさんがログインしました。

 

玄霧@公式SDランクC:

さて、準備準備

 

System:

神室想真@紅葉国さんがログインしました。

 

神室想真@紅葉国:

5マイル組はこちらでよいのでしょうか?とりあえず今日もお願い致します。

 

玄霧@公式SDランクC:

5マイル組いらっしゃーい。今日も楽しく遊びましょう。

 

System:

平 祥子@リワマヒ国さんがログインしました。

 

平 祥子@リワマヒ国:

こんばんわ。よろしくお願いします

 

System:

比月 コウ@羅幻王国さんがログインしました。

 

比月 コウ@羅幻王国

5マイルですー。宜しくお願い致します

 

神室想真@紅葉国:

今晩はー。

 

System:

砂子@半澤さんがログインしました。

 

玄霧@公式SDランクC:

5マイルホイホイに掛かってきましたね!?

 

砂子@半澤:

こんばんはー。よろしくおねがいします

 

比月 コウ@羅幻王国

Aマホ本当に初心者なので心臓ばくばくいってます……。

 

玄霧@公式SDランクC:

こんばんはー

 

神室想真@紅葉国:

(誰も武器持ってなかったら機関銃買おう、うん)

 

砂子@半澤:

今日はWDがちゃんとありますよ

 

System:

竜乃麻衣@FEGさんがログインしました。

 

神室想真@紅葉国:

おぉ、分隊支援銃もありますね。じゃ買わずに…… ありがとうございますー>砂子さん

 

竜乃麻衣@FEG:

こんばんはー。遅くなりましてすみません!

 

神室想真@紅葉国:

こんばんはー

 

平 祥子@リワマヒ国:

こんばんわ

 

玄霧@公式SDランクC:

わはは、昼間はCランクで戦闘ありましたねー

 

竜乃麻衣@FEG:

ホイホイ!?(はぅぁ!)

 

砂子@半澤:

予備弾薬は買った方がいいのかしら。武器はこれでいいのかどうか不安です

 

玄霧@公式SDランクC:

はてさて。アタシは口出しできないの心>キャラ作成  でもまぁ、あって困るものではない>予備弾薬

 

比月 コウ@羅幻王国

なー!すみません、キャラ投稿したのですがスペースがおかしなことになってるので修正しますー;;

 

神室想真@紅葉国:

あったほうが良いかもです。支援銃なら高機動車の上におけるかな?

 

砂子@半澤:

キャラ修正してきます

 

神室想真@紅葉国:

(とりあえず、PC投下……と)

 

玄霧@公式SDランクC:

あぁ、そうそう。昨日も参加した人は1500になってるはずです。同じキャラ使うならね。其の人たちは技能を3レベルに修整するのを忘れないようにー

 

平 祥子@リワマヒ国:

あれ、私もなんかスペースがおかしなことに……

 

砂子@半澤:

質問があるのですがよろしいでしょうか>SD

 

比月 コウ@羅幻王国

……修正終わりましたー……。焦ったよう……

 

System:

久堂尋軌@世忍さんがログインしました。

 

玄霧@公式SDランクC:

どうぞー>砂子さん    平さんキャラOK、でも技能に白兵がないからもしも戦闘になったらつらいねぇ

 

久堂尋軌@世忍:

お待たせいたしました。遅くなって申し訳ありません(汗)

 

神室想真@紅葉国:

こんばんはー

 

久堂尋軌@世忍:

え? 戦闘あるかもですか?(汗

 

砂子@半澤:

予備弾薬(弾倉4つ)ということは 射撃4回分あるということでいいのですか?

 

玄霧@公式SDランクC:

神室さんもOK

 

平 祥子@リワマヒ国:

あれ? 技能なくても一応使うことはできると聞いたんですが使えませんか?>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

はい、弾薬交換四回分です

 

砂子@半澤:

ありがとうございます

 

玄霧@公式SDランクC:

使えますよ>武器  ただし、マイナス修正が入ったりしますが>平さん

 

平 祥子@リワマヒ国:

あ、なるほど。了解です。>マイナス修正

 

砂子@半澤:

修正してきました

 

玄霧@公式SDランクC:

比月さんは重量計算がまちがってるね。砂子さんは技能確認しました

 

神室想真@紅葉国:

砂子さんの予備弾薬は重量が3かな?<武器の10%

 

砂子@半澤:

頭から抜けてました 直します

 

比月 コウ@羅幻王国

すみません、直します<重量

 

砂子@半澤:

やっぱり50でいいのでは>重量

 

玄霧@公式SDランクC:

そうね、砂子さんも重量ミスってた

 

神室想真@紅葉国:

支援銃の重量が30なので、その10%で3ですよー<予備弾薬

 

玄霧@公式SDランクC:

砂子さんは重量95になるはずだねー

 

砂子@半澤:

発言力の方を見てました……。直します ありがとうございます

 

比月 コウ@羅幻王国

修正しました。67、で大丈夫なはずです

 

久堂尋軌@世忍:

とりあえず、書いてみました……。(どきどき)

 

神室想真@紅葉国:

(予備弾薬が本体より重いと思いたくない……)

 

玄霧@公式SDランクC:

それなんて超重兵器?(笑)>予備弾薬のほうが重い

 

砂子@半澤:

直しました。そういえばそうですね>予備弾薬のほうが重い

 

玄霧@公式SDランクC:

久堂さん、要素がだいぶないけどいいのかな?。   確認しました、OK>比月さん

 

久堂尋軌@世忍:

やっぱりですよねぇ……(汗)戦闘の部分を埋めていけばいいでしょうか?>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

ええ、あったほうがいいですね。成功要素が半分以下になるし(笑)

 

久堂尋軌@世忍:

はい、成功要素をこんなに出すのが初めてなものでお手数おかけします(汗)

 

比月 コウ@羅幻王国

あ、SDすみません。知覚能力・精密作業能力の空欄埋め忘れていたので埋めても大丈夫ですか?

 

玄霧@公式SDランクC:

ええですよー。ブランクかとおもったんですが(笑)

 

玄霧@公式SDランクC:

あぁ、皆さん。ブランク登録は【】などにしてブランクであることをわかりやすくお願いしますね

 

比月 コウ@羅幻王国

後から考えて書いておいた別テンプレがあったんですけど、別なデータを投稿してしまいまして;; ありがとうございます

 

砂子@半澤:

私、そういえばブランクがない(笑)

 

神室想真@紅葉国:

まぁ、簡易判定で2軍に落として登録できますしねぇ。ちなみに私もブランク無し〜

 

砂子@半澤:

頭にありませんでした ブランク。今日はどんなのになるのかなー

 

玄霧@公式SDランクC:

おお、すまん砂子さん。精密・知覚のところ配分費5だ。今スタッフチェックで発覚した。配分増えるんで要素が増える。優しいで+2、繊細で+2になるはず。おねがいします

 

砂子@半澤:

はい。直します

 

比月 コウ@羅幻王国

知覚能力・精密作業能力の空欄埋め終わりました。

 

久堂尋軌@世忍:

ブランクが埋まらない……(汗)

 

玄霧@公式SDランクC:

久堂さんは技能を書いてみるといいよ(笑) 偵察兵の技能はこっちは直ぐに確認できるけど他の人も見れたほうがいい。竜乃さんは大丈夫かしらー?

 

久堂尋軌@世忍:

技能……ですか……ちょっとおまちを(ぐるぐる)>SD

 

神室想真@紅葉国:

他の方のエントリーを参考にしてみると楽ですよー>久堂さん

 

久堂尋軌@世忍:

ありがとうございます〜>神室さん

 

砂子@半澤:

直してきました

 

玄霧@公式SDランクC:

我、チェック。オゲィ>砂子さん

 

砂子@半澤:

ありがとうございます>SD

 

砂子@半澤:

SDとあくしゅ! 昨日のネタ

 

玄霧@公式SDランクC:

ガッチリ

 

砂子@半澤:

わーい

 

久堂尋軌@世忍:

技能……ですか……ちょっとおまちを(ぐるぐる)>SD

 

久堂尋軌@世忍:

とりあえず、修正してみました>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

竜乃さんの反応がなくて怖いなぁ

 

竜乃麻衣@FEG:

ひぃー、すみませんー! 今製作中で、もうすぐ出来上がりますー!

 

神室想真@紅葉国:

あぁ、子供達に何かの絵を描いてもらえばよかったかw とりあえず握手〜

 

久堂尋軌@世忍:

(本当に皆さんにはご迷惑おかけしております(汗))

 

玄霧@公式SDランクC:

チェックした。残りは竜乃さんだな。皆もう少しウェイト。其の間に簡単な掛け合いをしてもいいんですが、竜乃さんかわいそうだしやめておこう

 

砂子@半澤:

あ! コウさんと年と兵科と係りが一緒だー。それだけ

 

比月 コウ@羅幻王国

あ、本当ですねー! 年齢も同じですし……!>砂子さん

 

砂子@半澤:

両手をひろげる>コウさん

 

比月 コウ@羅幻王国

(広げられた両手を見てハグしにいきます)何だか他人とは思えないですね……! 親近感が……!

 

砂子@半澤:

わーいわーい>ぎゅしっ

 

竜乃麻衣@FEG:

できましたー! しかし、予備弾薬がない罠なんですが……@@

 

神室想真@紅葉国:

今回も正面からがっちり戦闘は出来ないですなぁ。

 

久堂尋軌@世忍:

まぁ、戦闘がない予定ですし……なんかする気満々なんですけど(汗)

 

神室想真@紅葉国:

おぉ、炎狐!格好えぇなぁ

 

砂子@半澤:

もし戦闘になったらどうしようです

 

神室想真@紅葉国:

車で逃げます(マテ<戦闘

 

平 祥子@リワマヒ国:

大丈夫だと思いますよ。私なんか予備弾薬なし+白兵技能ないのに白兵武器持ってる、ですし。>竜乃さん

 

比月 コウ@羅幻王国

お、お役に立てる自信がないんですけど……<戦闘 ないといいですよね

 

竜乃麻衣@FEG:

バリバリ白兵戦キャラなのは、もう仕様としかー。(泣き笑い)

 

神室想真@紅葉国:

(竜乃麻衣さんが機関銃技能持っているから買ったほうが良いんじゃろうか……)

 

竜乃麻衣@FEG:

ははは……平さん、宜しくお願いします……ガクガク……

 

玄霧@公式SDランクC:

我チェック。竜乃さん。リーダーの技能と発言力を修整しましょう

 

玄霧@公式SDランクC:

消費発言力は合計800

 

竜乃麻衣@FEG:

(手榴弾より機関銃選択した方がよかったのかぁー!)orz

 

平 祥子@リワマヒ国:

私も初心者ですけどよろしくお願いします。>竜乃さん

 

玄霧@公式SDランクC:

WD400、インナー100、トイレ100、カトラス100、手榴弾100だね

 

久堂尋軌@世忍:

超初心者ですけどよろしくお願いします>皆様方

 

砂子@半澤:

私も初心者です。よろしくおねがいします

 

比月 コウ@羅幻王国

わ、私も……! Aマホ全然プレイしたことないのですけどお願いしますー……!

 

平 祥子@リワマヒ国:

あと竜乃さん、WD着てるから戦闘分野の能力2倍になるのでは?

 

玄霧@公式SDランクC:

そうね、竜乃さんは修正をしませう(笑)

 

竜乃麻衣@FEG:

をぉ! 本当だー! WDだと2倍になるんですね!

 

玄霧@公式SDランクC:

おいおい、だいじょうぶかしら(笑)

 

神室想真@紅葉国:

んー、騎兵銃は機関銃だったのか……気付かんかった……

 

久堂尋軌@世忍:

私もそれに昨日気づきました(何)<二倍

 

竜乃麻衣@FEG:

単に戦闘分野の【成功要素】を2倍にすればいいんですね?

 

玄霧@公式SDランクC:

そうですね。配分費200だったら要素4個こ用意できます

 

砂子@半澤:

私、本体の銃よりも予備弾薬の方が重いことに気付かなかった人

 

久堂尋軌@世忍:

しかし、設定がみんな若いなぁ……おじさんでごめんね(ホロリ)

 

砂子@半澤:

泣かない泣かない。おじさんって呼んじゃいますよ?>久堂さん

 

久堂尋軌@世忍:

……かまいませんよ(汗)いろいろ事実だし……(ぇ)>砂子さん

 

砂子@半澤:

うおう>久堂さん

 

神室想真@紅葉国:

あぁ、何かPC的には親近感が<影が薄くて家事好き

 

久堂尋軌@世忍:

アイドレスのPCとほぼ同じでした……ダイスなのに(爆)>神室さん

 

玄霧@公式SDランクC:

さーて、準備はいいかなぁ

 

砂子@半澤:

はーい

 

神室想真@紅葉国:

大丈夫ですー

 

比月 コウ@羅幻王国

はい、大丈夫ですー

 

久堂尋軌@世忍:

は〜い、多分おそらく大丈夫かとおもわれま〜す>SD

 

平 祥子@リワマヒ国:

大丈夫です。

 

玄霧@公式SDランクC:

24時には終われるようにがんばりたいなぁ!(笑)

 

神室想真@紅葉国:

昨日は2時前でした(笑)

 

比月 コウ@羅幻王国

が、頑張りますー……<24時

 

久堂尋軌@世忍:

昼からですが明日は仕事です(笑)

 

砂子@半澤:

どきどき

 

比月 コウ@羅幻王国

お、お疲れ様ですー……;;>お仕事

 

玄霧@公式SDランクC:

そして竜乃さんがぐるぐるしてそうなので、みんなで助けてあげましょう(笑)

 

竜乃麻衣@FEG:

はい、お待たせいたしました! 装備がそのままだったぁー! orz

 

久堂尋軌@世忍:

だいじょうぶで〜す。みんなぐるぐるすると思います(笑)>SD

 

比月 コウ@羅幻王国

私は緊張しすぎて……;;

 

玄霧@公式SDランクC:

はっはっは。修正するならいそいだいそいだ

 

砂子@半澤:

どんとまいんど!>竜乃さん

 

神室想真@紅葉国:

頑張りましょう〜。あー、緊張……

 

竜乃麻衣@FEG:

はい! 急ぎます!

 

玄霧@公式SDランクC:

そしてリーダーの技能は指揮と話術なので忘れないようにね(笑)>竜乃さん

 

砂子@半澤:

あの。懐中電灯は買えますか?>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

買えますが、多分役に立たないよ?(笑) それでよければ

 

砂子@半澤:

遠慮しておきます(笑)

 

久堂尋軌@世忍:

あ、SD。技能って一時成功要素になりえるのでしょうか?>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

技能は技能でだしてください(笑) 兵科を一時成功要素につかうといいね。ただまぁ、一時成功要素を使うような状況は余りないと思われる。やってみればわかるさ

 

久堂尋軌@世忍:

はい(勢いよく答えたはいいが、わかっているかは微妙ですw)

 

神室想真@紅葉国:

(……思いつかない……戦闘しか思いつかない……;;)<一時成功要素、使わない状況

 

砂子@半澤:

多分使わないと思われる野戦装備

 

玄霧@公式SDランクC:

夜戦は……設定で真夜中にしたらつかえるかも、ね。(デメリットのほうが激しく多いけどね)

 

砂子@半澤:

今日はどこに行くのかなー

 

玄霧@公式SDランクC:

竜乃さんは終わったらいってねー

 

竜乃麻衣@FEG:

修正完了しましたー

 

久堂尋軌@世忍:

ぶっちゃけ……うちらみたいな新兵が戦闘してたら……すごい状況だと思う……。

 

竜乃麻衣@FEG:

皆様、本当に申し訳ないです……。

 

玄霧@公式SDランクC:

竜乃さん、だから消費発言力は800だって

 

砂子@半澤:

私だけしかありませんからね>夜戦装備

 

比月 コウ@羅幻王国

……戦闘来たらパニック起きそうな……;;

 

砂子@半澤:

あらかじめロールでみんなに無線を渡しておくとかどうだろう>真夜中

 

久堂尋軌@世忍:

その間に装備に根源力を入れ忘れていたので書いてていいですか?>SD

 

神室想真@紅葉国:

あー、機関拳銃に変えているのでOKかと<発言力900

 

砂子@半澤:

しかし指揮技能はないのであった

 

竜乃麻衣@FEG:

すみません、装備を「機関銃」に変更したため、100多くなりました!

 

玄霧@公式SDランクC:

あ、こうしんしたら換わった。ごめんごめん

 

竜乃麻衣@FEG:

初めに宣言してなくて申し訳ないです>SDさま

 

玄霧@公式SDランクC:

どうぞ>久堂さん   あと、久堂さんの予備弾薬を見逃してた。重量追加しておいてね

 

砂子@半澤:

どきり>うちらみたいな新兵が活躍

 

久堂尋軌@世忍:

あ、根源力はいいのかな?(あたふた)

 

玄霧@公式SDランクC:

因みに、それ機関銃じゃないから。機関拳銃だから。技能間違わないようにね(笑) 機関銃技能ではなく機関拳銃技能が必要になるのだった。まぁ、問題なかろうさ。たぶん。きっと。

 

神室想真@紅葉国:

うぉ、機関拳銃使えないのか<歩兵

 

竜乃麻衣@FEG:

ぶふぅー!>

 

久堂尋軌@世忍:

は〜い、お手数かけます

 

玄霧@公式SDランクC:

ははは、まぁ、大丈夫でしょう。戦闘はめったになかとよ

 

神室想真@紅葉国:

よし、私が買ってきますか。5分ほど良いですか? 軽機関銃買って、上に据えます>SD

 

竜乃麻衣@FEG:

カ……カトラス一本で頑張ります!

 

玄霧@公式SDランクC:

ええですよ。修正終わったら言ってください

 

久堂尋軌@世忍:

これでいかがでしょうか?>SD   ……えらく装備が充実……なんかフラグたった?(ぇ)

 

砂子@半澤:

戦う気まんまん?

 

神室想真@紅葉国:

予備弾薬の重量が3.5の場合は繰り上げですか?>SD

 

久堂尋軌@世忍:

前線投入?(っていうか技能見ないで武器決めてたよ(汗))

 

玄霧@公式SDランクC:

久堂さんも発言力可笑しかった。消費890のはず

 

比月 コウ@羅幻王国

敵が来ても大丈夫ってことですかね(笑)<装備充実

 

玄霧@公式SDランクC:

(「イヤ、敵が来たら壊滅しそうだ」と思ったSD)

 

砂子@半澤:

大丈夫よ きっと

 

久堂尋軌@世忍:

パニック起こして全滅……いやぁ、榊ガンパレによくある風景で(笑)

 

神室想真@紅葉国:

修正しました>SD

 

比月 コウ@羅幻王国

5マイルでゴブと戦ってるのを見てしまいましたので……用心しましたが……、壊滅……!(汗)

 

平 祥子@リワマヒ国:

戦闘起きたら役立たずです。

 

砂子@半澤:

戦闘あったんですね

 

神室想真@紅葉国:

ゴブリーダーが出てきたらやばいなー

 

玄霧@公式SDランクC:

オゲィ、皆装備とかもう変更ない?

 

久堂尋軌@世忍:

直しました。>SD

 

砂子@半澤:

ありません>変更

 

平 祥子@リワマヒ国:

大丈夫です>変更

 

竜乃麻衣@FEG:

「機関銃」と「機関拳銃」を素で間違えてるリーダー係とかいますが、大丈夫です! 変更ナシで!

 

久堂尋軌@世忍:

ないです<変更

 

砂子@半澤:

神室さんが一番頼りになると思います

 

神室想真@紅葉国:

私は初心者ですよー。

 

砂子@半澤:

おおう。そうだったのですか

 

玄霧@公式SDランクC:

神室さん、機関銃技能ないけどそれでいいのね?

 

神室想真@紅葉国:

えぇ、竜乃麻衣さんに銃手をやってもらいます。敵の上から攻撃しているで+500とか機関銃支援で+500も取れるのでー

 

玄霧@公式SDランクC:

上からねぇ。ソコまで高くはないとおもんだけどね(笑)

 

玄霧@公式SDランクC:

準備はええかなー?

 

比月 コウ@羅幻王国

今回、どんなところなんだろう……

 

砂子@半澤:

騎馬戦みたいにしたらどうかしら。鯛のおかしらー

 

竜乃麻衣@FEG:

すみません、装備をお借りしますー。>神室さん

 

神室想真@紅葉国:

私は技能を持っていないので宝の持ち腐れなのです。使って下さいませ(使わないのが一番ですけど

 

竜乃麻衣@FEG:

そうですねー。>使わないのが一番

 

玄霧@公式SDランクC:

よし、ではほんといい加減はじめよう(笑)

 

砂子@半澤:

よろしくおねがいします

 

平 祥子@リワマヒ国:

すいません、質問いいですか?>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

もう10時になってしまった、予想外なのでこう、さくさく行きますよー

 

竜乃麻衣@FEG:

あ、その前に平さんの質問が!

 

玄霧@公式SDランクC:

おっと、今のうちに>質問

 

平 祥子@リワマヒ国:

武器使うのに必要技能ないとマイナス修正とのことでしたが、これは専門的な技能や知識が必要な行為であれば 技能がない場合−2000に引っ掛かるんでしょうか? もしそうならたとえば私が普通に拳銃打つだけのときはマイナス修正はつかないんでしょうか?

 

平 祥子@リワマヒ国:

>普通に撃つだけなら専門的な技能や知識はいらなそうなので

 

玄霧@公式SDランクC:

そうですね。そして状況によりけりです。敵が突っ込んできている状態とかなら確実に引っかかりますし、単純に銃を一発うつだけなら特に問題ではないでしょう。(それでも実際(リアル)は問題ないわけでもないんですが)

 

平 祥子@リワマヒ国:

了解しました。ありがとうございます。

 

玄霧@公式SDランクC:

では疑問に答えたところでスタート

 

神室想真@紅葉国:

宜しくお願いします。

 

平 祥子@リワマヒ国:

よろしくお願いします。

 

比月 コウ@羅幻王国

お願いします……!

 

久堂尋軌@世忍:

よろしくお願いします。

 

竜乃麻衣@FEG:

すみません、宜しくお願いいたします。

 

==============================

 

玄霧@公式SDランクC:

/*/

 

玄霧@公式SDランクC:

ここは迷宮の前。先日の後方支援部隊が作ったキャンプにあなた方はいます。ロールはご自由にどうぞ

 

神室想真@紅葉国:

「あー、皆さんが頑張ってくれたおかげでよいところになりましたねぇ。今日の料理は何にしましょうか……」

 

久堂尋軌@世忍:

「しかし……まぁ……なんで私たちこんなところにいるんでしょうねぇ……(呆然としながら)」

 

砂子@半澤:

「私、このあいだトイレ作りのお手伝いをしたんですよー」

 

比月 コウ@羅幻王国

「しっかりしたキャンプができてますね……! 先日の方々に感謝ですね!」

 

竜乃麻衣@FEG:

「昨日の部隊って、何があったんだろ……結構あわててたけど」

 

玄霧@公式SDランクC:

何度かのダンジョンアタックで負傷した人や帰還して疲労したのか配給を受けもせずに眠っている人、ガツガツ食事をしている人などがいる。

 

砂子@半澤:

「なんでだろーなんでだろー」

 

神室想真@紅葉国:

「えー……と、技能が足りないからお留守番、のような感じでしたか、たしか」<どうして

 

平 祥子@リワマヒ国:

「結構たくさん人がいますね」

 

久堂尋軌@世忍:

「いや、なんか書類の都合で今日こっちにたどり着いたので把握してないんですよ」

 

比月 コウ@羅幻王国

「皆さんとても疲れてるみたいです……」

 

竜乃麻衣@FEG:

「ま、考えててもしょうがないですよね!」

 

玄霧@公式SDランクC:

しかしまぁ、何度か挑戦するとだんだん士気と言うのは磨り減っていくわけだ。ここらで一発何かサービスが必要だろう。キミたちには其の任務が下された。

 

玄霧@公式SDランクC:

サクット一発目を行こう。我はコレよりM*から始まるゲームの目的を記述する。

 

==============================

玄霧@公式SDランクC:

M*目的は兵士達を慰問する

 難易度40: 判定単位100: 制限時間(1時間)ターンピリオド1時間: 前提は一般的学兵

 抽出条件は兵士たちを喜ばせることに関連するもの

 全員まとめて行こうか。35分になるとこのM*は失敗した扱いになります。

==============================

 

神室想真@紅葉国:

「サービスですかー。料理を豪勢にするとかそのような感じですかね……?」

 

砂子@半澤:

「動物を探してきて戯れるとか!」

 

竜乃麻衣@FEG:

「へ? サービス……? 任務?」

 

比月 コウ@羅幻王国

「さ、さーびす……?」

 

久堂尋軌@世忍:

「慰安部隊だったんですか……納得ですね……」

 

玄霧@公式SDランクC:

こういう修正は使えないか、こういう前提は使えないか、とどんどん出していきましょう(笑) 固まってると失敗しますよー(笑)

 

久堂尋軌@世忍:

予備弾薬から弾丸を出して細かくすることはできますか?>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

どうやって細かくするかは別として、なんに使うつもり?>久堂

 

久堂尋軌@世忍:

手先が細かいので手品に使いたいのですが>SD

 

砂子@半澤:

では、動物を探してきて戯れさせてあげる難易度はいくつでしょう

 

玄霧@公式SDランクC:

んー、あれだね。「動物を探してきて戯れさせる」を前提としよう。動物と話せる人がいれば難易度35にします

 

砂子@半澤:

私は動物を話せます

 

比月 コウ@羅幻王国

あ、はい! 私動物と話せますー!>SD

 

平 祥子@リワマヒ国:

私動物と話せます。

 

玄霧@公式SDランクC:

ならば難易度35になった

 

砂子@半澤:

設定確定。キャンプを作った時からいる。散歩が好きであらかじめ動物と仲良くなっている は通りますか>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

とおります>砂子

 

神室想真@紅葉国:

食料の補給などは十分に来ていますか? 特に肉類や果物などがあれば嬉しいのですが

 

竜乃麻衣@FEG:

はい! 私も趣味が【料理】なのですが、神室さんと協調することはできますか?

 

神室想真@紅葉国:

またSD発言より料理を気に入ってくれている方も多いみたいなので、料理を豪勢にしてねぎらう難易度はどの程度でしょうか?

 

玄霧@公式SDランクC:

肉や果物が豊富とはとてもお世辞にはいえないね。何せ数百人規模でいるから量が足りないだろう(まぁ、数百人を慰問するわけじゃないよ。全体でソレくらいいるんだから一部の場所だけに優遇はあまりできなかろう)

 

久堂尋軌@世忍:

数百人規模……ステージとか何かかなぁ……

 

玄霧@公式SDランクC:

何か使えそうな技能をだして「コレは使えますか?」とか聞くのもありだよ。

 

砂子@半澤:

では設定確定します。難易度の修正はいくつでしょうか>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

特にありません。動物を連れてきて遊ばせるで35になっています

 

砂子@半澤:

「ねこじろー!おいでー」

 

神室想真@紅葉国:

「動物を探すのなら微力ながら私もお手伝いできますので声をかけて下さいね〜」

 

砂子@半澤:

「ありがとうございます。神室さん」

 

神室想真@紅葉国:

ふむ、では食事の量をいつもより多めにして、皆の空腹を少なくする難易度はどの程度でしょうか? 無論、その後まどかさんとか事務官のところに頼み込むことになるでしょうけれど(苦笑

 

玄霧@公式SDランクC:

ふむ、それは喜ばれるかもしれない。難易度25までおとしてあげよう。但し事務官とかにお願いしに行くような要素じゃないと通らない

 

竜乃麻衣@FEG:

ダンジョン周辺に、食材になりそうな動植物を探す難易度はいくつになりますか?>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

あー、うん。あれだよ?一人一人行動宣言すると確実に時間切れするよ? とだけいっておいてあげます>竜乃

 

竜乃麻衣@FEG:

はいー。>SD

 

砂子@半澤:

5人くらいに数を絞れば難易度は下がりますか>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

慰問する兵士の数は決められてないが、5人ってこたぁなかろう。

 

神室想真@紅葉国:

難易度25で削れるはどの程度でしょうか? 交渉得意な方〜(汗

 

竜乃麻衣@FEG:

「お料理なら手伝えますよ!」>神室さん

 

平 祥子@リワマヒ国:

話術と交渉に使えそうな要素が少しあります>交渉

 

比月 コウ@羅幻王国

汚れた衣類等を洗濯して綺麗にして居心地よくしてあげる難易度はいくつになりますか?

 

玄霧@公式SDランクC:

25削れば成功です

 

砂子@半澤:

動物やめよう

 

玄霧@公式SDランクC:

動物連れてくるとかの前提で元難易度を削っていってます。動物止めたら30にあがる。全部あわせて25まで下げたわけだ

 

比月 コウ@羅幻王国

ど、どうしよーう……。砂子さん! 私も動物とはなせますので同調できますか?

 

砂子@半澤:

動物やめない

 

竜乃麻衣@FEG:

指揮と話術持ってます!

 

平 祥子@リワマヒ国:

とすると動物と遊ぶ行動と、料理豪華にしてもらう行動の合計で25出せればいいんでしょうか?

 

砂子@半澤:

協調ですね!

 

神室想真@紅葉国:

動物を探し慰問すると同時に、事務官に頼み込んで食事の量を増やしてもらう、ということになるのですか?<行動宣言

 

玄霧@公式SDランクC:

全員纏めての協調だとおもいねぇ。どっちかというと動物呼びに行く人と事務官に頭下げに行く人に分かれるが。ほれほれ、あと10分。要素が出ないとしねるでぇー

 

比月 コウ@羅幻王国

あう……、協調ですね;; お願いします!

 

神室想真@紅葉国:

では、得意な方でどんどん理由書いてくださいー。とりあえず私は探索で

 

玄霧@公式SDランクC:

そうね。実際は行動宣言「兵士たちを慰問します」になるね(笑)

 

神室想真@紅葉国:

「発見したら無線で連絡して下さいね。無線官が多いので、お願いしますー」

 

玄霧@公式SDランクC:

技能とか先に出せば楽だよ。話術とかあれば通る。事務官でも動物でも

 

久堂尋軌@世忍:

話術あります

 

竜乃麻衣@FEG:

私も話術ありますー

 

神室想真@紅葉国:

「では、車はここにおいてちょっと探してきます(シュタ」

 

比月 コウ@羅幻王国

探すのではなく、砂子さんが連れている動物に話しかけて仲間を連れてきてもらって……とか駄目でしょうか

 

久堂尋軌@世忍:

えっと……この場合食材は動物の類になりますか? それともCレーションなどの軍製品ですか?>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

温食ですね。士気を保つにはおいしいご飯ですから

 

神室想真@紅葉国:

偵察・野外はとおりますか?<動物探索

 

玄霧@公式SDランクC:

野外が通る

 

神室想真@紅葉国:

えぇ、ここらへんは動物が少ないらしいので、見つけたら無線で連絡な感じで

 

玄霧@公式SDランクC:

とりあえず、使えそうな技能とレベルを出した出した。いそげいそげ

 

神室想真@紅葉国:

神室、野外技能3修正900)をまず提出します。

 

平 祥子@リワマヒ国:

では動物探すのに偵察(レベル1)を出します。

 

玄霧@公式SDランクC:

コレで残り16。偵察で残り13。技能でガンガン削るのをマジオススメ

 

砂子@半澤:

地形把握(3)動物兵器(3)家事(3)提出します

 

玄霧@公式SDランクC:

出せるのは一つまで。そして全部通らない

 

砂子@半澤:

すみません

 

玄霧@公式SDランクC:

ずっといたなら地形把握は既にできてるだろうしね

 

比月 コウ@羅幻王国

無線技能ありますので、見つけたら連絡取れます

 

久堂尋軌@世忍:

話術か配達か……。

 

玄霧@公式SDランクC:

ほらほら、もうないか?

 

竜乃麻衣@FEG:

話術(3)で動物さんに協力願います。【のほほんとした顔立ち】で、動物さんも兵士さんも和ませます。

 

玄霧@公式SDランクC:

話術3で残り4になった

 

神室想真@紅葉国:

動物兵器とか無線とか通らないかしら?<砂子さん

 

砂子@半澤:

無線(3)無線連絡します提出します

 

玄霧@公式SDランクC:

ソレを何に使う?>半澤

 

玄霧@公式SDランクC:

まぁ、どっちかといえば動物より事務官に交渉したほうがいいね(笑)

 

砂子@半澤:

動物を見つけた時の連絡に使います

 

玄霧@公式SDランクC:

無線連絡するだけで慰問にはならないのよ>半澤

 

久堂尋軌@世忍:

話術を提出します。感情の起伏が少ないので事務官に嫌味を言われても平気です

 

平 祥子@リワマヒ国:

成功要素も出していいですか?

 

竜乃麻衣@FEG:

「事務官さんーん! ごはんいっぱい送ってくださいー!」

 

玄霧@公式SDランクC:

レベル1なんで残り1だ

 

神室想真@紅葉国:

行動宣言:

学兵を慰問します。

 

玄霧@公式SDランクC:

成功要素だせるならどうぞ

 

砂子@半澤:

一緒に探す人に連絡を……。

 

神室想真@紅葉国:

とりあえず、これだけはいっておかないとヤバメなので〜

 

平 祥子@リワマヒ国:では

【優しそうな顔立ち】動物を怖がらせません

【小柄】小さいので動物に威圧感を与えません

【野外の散歩】よく散歩しているので歩きなれています。

【双眼鏡】双眼鏡を使って遠くにいる動物も探せます。

【散歩で鍛えた体力】疲れずに周りを探して歩けます。

【身軽】身軽なので複雑な地形も簡単にこえれます。

【視力が良い】遠くにいる動物も良く見えます。

【細かいところによく気がつく】草木に隠れた動物も良く見えます。

【アウトドア知識】どの辺りに動物がいるか知っています。

 

玄霧@公式SDランクC:

二つまでね。残り難易度1だから

 

神室想真@紅葉国:

この場合、提出できる要素は2個ですか?

 

玄霧@公式SDランクC:

ほい、出しすぎでここまで。判定しましょう

 

久堂尋軌@世忍:

【非常用の塩】非常用の塩を持っているので、普段より美味しく調理できます

 

平 祥子@リワマヒ国:

うわ、出しすぎた。すいません。

 

玄霧@公式SDランクC:

わはは、もう少し皆落ち着きましょう(笑)

 

玄霧@公式SDランクC:

優しそうな顔立ち、が通る。慰問に来る人が優しそうな女性ならそら男は喜ぶ。提出理由とは違うが通そう

 

久堂尋軌@世忍:

(段落つけるにはどうすればいいんでしょう……)

 

神室想真@紅葉国:

(右下の長文モードを押してくださいー)

 

久堂尋軌@世忍:

(ありがとうございます)

 

平 祥子@リワマヒ国:提出しなおします。

【野外の散歩】よく散歩しているので歩きなれています。

【アウトドア知識】どの辺りに動物がいるか知っています。

 

玄霧@公式SDランクC:

出しなおしはだめ。既に抽出開始しちゃったからねー

 

平 祥子@リワマヒ国:

あ、はい。すいません。>出しなおしだめ

 

玄霧@公式SDランクC:

オメデトウ、見事に成功。兵士たちは女性ばかり(男は見えないらしい)の部隊に喜び、食事をたらふく食い、小動物のラインダンスを楽しんだ

 

比月 コウ@羅幻王国

お、通りましたね……!

 

久堂尋軌@世忍:

……ラインダンス……

 

神室想真@紅葉国:

「まぁ、作るのは私達なんですけれどね(笑) 事務員さん、ありがとうございますー」

 

竜乃麻衣@FEG:

きっとネコリスさまのラインダンスですよ!(笑)

 

比月 コウ@羅幻王国

「皆さん喜んでくれて……良かったですー!」

 

玄霧@公式SDランクC:

「にゃんにゃんちゅー」

 

神室想真@紅葉国:

(技能で削るのは楽だなぁ……)

 

久堂尋軌@世忍:

「火を炊いていつもよりも美味しく温かくしましょう」

 

砂子@半澤:

「にゃんにゃんちゅー」

 

比月 コウ@羅幻王国

ネコリス……!(笑)可愛いすぎるー……!

 

神室想真@紅葉国:

「……うはぁ(撃沈」<にゃんにゃんちゅー

 

砂子@半澤:

SDに先をこされたー

 

久堂尋軌@世忍:

「よかった……動物捕まえて調理しなくて……それやって動物来たかしら(ぼそ)」

 

比月 コウ@羅幻王国

(一緒に混ざって踊ります)

 

神室想真@紅葉国:

「ネコ鍋ならぬネコリス鍋を……」(うずうず

 

平 祥子@リワマヒ国:

「いいですねぇ」>ネコリス

 

砂子@半澤:

「にゃんにゃんちゅー! にゃんにゃん」

 

玄霧@公式SDランクC:

とまぁ、こういう風に、一気に難易度を削れるのがガンパレード。技能を有効にガンガン出しましょう(笑)

 

竜乃麻衣@FEG:

ありがとう!ネコリスさまかどうかわからない小動物さん達ー!

 

砂子@半澤:

「ま、またねこ鍋!」

 

平 祥子@リワマヒ国:

「いやいや、食べちゃダメですよ」

 

久堂尋軌@世忍:

なるほど……いちいち出さなくていいんですね<ガンパレード

 

比月 コウ@羅幻王国

技能がすごく役に立ちますねー

 

砂子@半澤:

(この間のねこ鍋の動画かわいかったですー)

 

神室想真@紅葉国:

技能、レベルが上がりやすくなりましたしね<β7

 

竜乃麻衣@FEG:

個人ではなく、みんなで成功要素を出し合って削っていくんですね!

 

久堂尋軌@世忍:

「まぁ、捌くのも別にかまいませんけど……(手がちょっと皮をめくるような仕草で)」

 

神室想真@紅葉国:

http://www.youtube.com/watch?v=QVSGRwqgvl0 <そして再びネコ鍋動画を……

 

砂子@半澤:

「う、うぬー>ねこ鍋」

 

神室想真@紅葉国:

「えぇ、料理も美味しく感じられますねぇ……」(ほややん

 

比月 コウ@羅幻王国

(個人的に動物が一杯で幸せです)

 

久堂尋軌@世忍:

ちょ……(卒倒)

 

玄霧@公式SDランクC:

兵士たちは「やんややんや」と口でいって喜んでる>ラインダンス   あぁ、だれかが鼻血だしてたおれた。可愛すぎたらしい

 

砂子@半澤:

ティッシュ持って行って鼻に詰めます

 

神室想真@紅葉国:

「え、衛生兵ー!衛生兵ー!」(笑いをこらえつつ

 

久堂尋軌@世忍:

みんな魅入ってる……?

 

竜乃麻衣@FEG:

萌え死に……。orz

 

砂子@半澤:

「えいえい」

 

久堂尋軌@世忍:

「うん……こういうのもいいものだ……食べないなら……」

 

比月 コウ@羅幻王国

「鼻血……! だ、大丈夫ですかー!?」

 

平 祥子@リワマヒ国:

「まぁ気持ちはわからなくもないですね」>可愛すぎ

 

比月 コウ@羅幻王国

よ、よっぽど潤いがなかったんでしょうかね……;;

 

神室想真@紅葉国:

まぁ、学兵といっても軍隊ですからね(汗<潤い

 

砂子@半澤:

「にゃんにゃんちゅー」(ボソリ)

 

==============================

玄霧@公式SDランクC:

さて、そんなことをしているとだ

 

玄霧@公式SDランクC:

「た、たいへんだ!外、外を見ろ!!」と、数名の兵士が転がり込んできます。ここはテントの中かなんかだったんだろう

 

竜乃麻衣@FEG:

「な! 何? 何!?」

 

神室想真@紅葉国:

「と、何かありましたか?」

 

比月 コウ@羅幻王国

「何かあったんですか!?」(急いでテントの入り口へ向かいます)

 

竜乃麻衣@FEG:

カトラス構えて外を警戒します!

 

久堂尋軌@世忍:

「ん?どうしたんだ……(外に出ます)」

 

玄霧@公式SDランクC:

さて、キミたちが空を見るとだ

 

神室想真@紅葉国:

「(外をゆっくりとうかがう)」

 

砂子@半澤:

ちまっとして外を見ます

 

神室想真@紅葉国:

「……ん〜?」(上を見る)

 

玄霧@公式SDランクC:

見たこともない飛行機がだいぶ高いところを飛んでいる。少なくともこの当たりでは見ない形だ

 

比月 コウ@羅幻王国

(そろそろと上を見ます)

 

砂子@半澤:

双眼鏡でよく見ます

 

比月 コウ@羅幻王国

「な、なんでしょう……」(目を細めてよく見ようとし)

 

久堂尋軌@世忍:

「(目を細めて)あれは……うちの飛行機じゃないな……?」

 

神室想真@紅葉国:

「あれは……飛行機?見たこともないのですけれど……」(といいつつ双眼鏡を取り出す

 

竜乃麻衣@FEG:

「どこの所属かしら……」

 

神室想真@紅葉国:

無線兵の無線でリーダー係が上司に連絡で確認できないかしら?

 

玄霧@公式SDランクC:

どうやら其の兵士は本来パイロットらしいね。「あの動き、爆撃準備かもしれんぞ!」

 

平 祥子@リワマヒ国:

「知らない飛行機ですねぇ、何でこんなところに」

 

神室想真@紅葉国:

「な、何ですって!?」(汗

 

玄霧@公式SDランクC:

まぁ、キミたちの中身はアイドレスプレイヤーだ。知っていてもいいかもしれない。ありゃフェイクトモエだね

 

砂子@半澤:

「無線使いますか」

 

比月 コウ@羅幻王国

「ば、爆撃ですか……!?無線で他の皆さんに伝えないと……!」

 

久堂尋軌@世忍:

「大きさ的に……かなりでかい?」

 

比月 コウ@羅幻王国

フェイクトモエ……!

 

平 祥子@リワマヒ国:

(シロ宰相が秘書官団出すって行ってたの今日でしたっけ?)

 

玄霧@公式SDランクC:

おっと、無線はどうにも使いにくい。使えないほどではないが、どうやらジャミングされてるらしい

 

神室想真@紅葉国:

あー、爆撃機能は持っていなかった……はず。ポットとか落とされたらアレだけど……<トモエ

 

砂子@半澤:

「まだ決まったわけではありません。混乱するかも」

 

竜乃麻衣@FEG:

「こんな100人以上いるテント、目立ちすぎる……隠蔽しないと……!」

 

竜乃麻衣@>:

フェイクかー。誰が乗っているんでしょうね?

 

玄霧@公式SDランクC:

あぁ、そうそう。コレは噂なんだが。たしか今日だね。地の母の迷宮の戦術核攻撃は。

 

神室想真@紅葉国:

うゎ!

 

竜乃麻衣@FEG:

核ーーーーー!?( д)    ゚ ゚

 

砂子@半澤:

それはそうなんですが

 

玄霧@公式SDランクC:

キミたちは其の情報を知っていてもいい。設定上は「学生・歩兵・学兵」を着たフィクショノートだ。

 

久堂尋軌@世忍:

……ガッデム……。

 

神室想真@紅葉国:

核の有効範囲はどの程度かな?

 

竜乃麻衣@FEG:

「あれ?そういえばお偉いさんが『今日はデカイ事するよー』って言ってたっけ?」

 

玄霧@公式SDランクC:

と、いうことでステキなゲームを始めましょう。貴方たちに他の部隊の明暗が掛かっています

 

==============================

玄霧@公式SDランクC:

M*目的は核兵器が使われることを天領と無線機で通信してやめさせる

 難易度60: 判定単位100: 制限時間(1時間): ターンピリオド1時間:

前提は一般的学兵

 抽出条件は事務に関連するもの

 このゲームは23時15分を越えるとタイムオーバーになります

==============================

 

神室想真@紅葉国:

うはぁ<他の部隊の明暗

 

比月 コウ@羅幻王国

ぎゃー<明暗

 

久堂尋軌@世忍:

はいはい……みんな落ち着いて

 

砂子@半澤:

ねふー

 

竜乃麻衣@FEG:

深呼吸ーすーはー

 

神室想真@紅葉国:

前提変換、何か無いかしら? アイドレス時代にお局さんだった方とか……いないですよねぇ(汗

 

玄霧@公式SDランクC:

前提変換や修整を掛け捲りましょう

 

神室想真@紅葉国:

スーハー

 

久堂尋軌@世忍:

天領にホットラインでつながっている場所はありますか?>SD

 

砂子@半澤:

ジャミングを解除する難易度はいくつでしょう?

 

比月 コウ@羅幻王国

無線機はまったく使えないわけではないんですよね……何とか連絡を取るしかー……

 

神室想真@紅葉国:

もしくはジャミングが弱いところまで移動する難易度はどの程度でしょうか? 車に無線機積めば結構大型のも

 

比月 コウ@羅幻王国

にゃんにゃんの工兵でしたけど……<アイドレス

 

竜乃麻衣@FEG:

秘書官と参謀の友人ならおりますが……前提変換にならないですよね。

 

神室想真@紅葉国:

参謀は私もですよ……けど共和国。orz

 

久堂尋軌@世忍:

飛行機からこちらの様子は確認できますか?>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

なお、通信機は強力なジャミングを喰らったのかして使えない。現状では

 

神室想真@紅葉国:

「んー、んー、天領は……宰相は知っているんだろうな(汗」

 

砂子@半澤:

ネコリスはここにいますか?>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

いませーん>ネコリス   うそ、ネコリスはいた

 

竜乃麻衣@FEG:

「にゃんにゃんちゅー!」

 

砂子@半澤:

ネコリスと話せますか?

 

比月 コウ@羅幻王国

いたー!<ネコリス

 

玄霧@公式SDランクC:

ネコリスが足元にいた>竜乃

 

竜乃麻衣@FEG:

話術でネコリスさまとお話できますか?

 

玄霧@公式SDランクC:

何を話す?>ネコリスと

 

比月 コウ@羅幻王国

動物と話せるのでネコリスと会話をして協力をお願いしできますか?

 

玄霧@公式SDランクC:

時間制限は取ってあげよう。流石にコレは難しい。じっくり考えるといい

 

神室想真@紅葉国:

ジャミングが弱い場所とかはありませんか?>SD

 

砂子@半澤:

あの飛行機と連絡をとってくれますか?と話してみます

 

神室想真@紅葉国:

通信機は故障ではなくジャミングですか?>SD<使えない理由

 

久堂尋軌@世忍:

えっと、ネコリス頼みと、天領に意地でも連絡と、飛行機に直接連絡の3手段かな

 

玄霧@公式SDランクC:

ええ、かなり強力なジャミングですね

 

神室想真@紅葉国:

とりあえず、M*に通信で、とあるので通信が回復しないとどうしようもない(汗

 

久堂尋軌@世忍:

有線では連絡できるところはないのですか?>SD

 

比月 コウ@羅幻王国

ネコリスはジャミングを解除できたり……はしないですよね……;;

 

平 祥子@リワマヒ国:

ジャミングの原因を探す難易度はいくらでしょうか?>SD

 

竜乃麻衣@FEG:

「天領へ、まだ現地には動けない人達がおります。このままですと数百人もの犠牲者が出るのは確実です。核攻撃の中止をお願い申し上げます」と、秘書官の友人宛てで!

 

久堂尋軌@世忍:

ネコリスにジャミングを晴らしてもらうか……宰相に呼びかけてもらうとか

 

玄霧@公式SDランクC:

ナイスだ久堂さん。ネコリスは「にゃんにゃんちゅー」といって道案内しようとしている

 

久堂尋軌@世忍:

天候は今はどんな感じですか?>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

天候は良いね。誰かネコリスを解読したい人

 

比月 コウ@羅幻王国

お、ジャミング解除か宰相に呼びかけが出来るのですね……<ネコリス

 

久堂尋軌@世忍:

話術高いひと〜

 

神室想真@紅葉国:

あー、先行隊が20階まで到達した、と嘘の情報を……(バレたら死にます

 

砂子@半澤:

複数人で解読はできますか>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

出来るが、まぁ話の流れでは誰か一人のほうが進行しやすいわけよ(笑)

 

竜乃麻衣@FEG:

まずは、ネコリスさまの道案内に従う事……かな。私、話術1レベルです。

 

玄霧@公式SDランクC:

 

玄霧@公式SDランクC:

 

玄霧@公式SDランクC:

 

玄霧@公式SDランクC:

 

玄霧@公式SDランクC:

 

玄霧@公式SDランクC:

 

久堂尋軌@世忍:

やります!!

 

平 祥子@リワマヒ国:

誰も出ない場合はやります。

 

玄霧@公式SDランクC:

残念。じゃあ半澤でいいか(笑)

 

久堂尋軌@世忍:

「教えて、どこに連れて行こうとしてるんだい?」(笑)

 

砂子@半澤:

「にゃんにゃんちゅー」

 

平 祥子@リワマヒ国:

(半澤さんがんばってー)

 

玄霧@公式SDランクC:

ネコリスはこういっている。 「街、電話、連絡」つまりは、人里まで行けば有線があるわけだな

 

久堂尋軌@世忍:

じゃ、その間に何か光が反射するものを探していましょう

 

神室想真@紅葉国:

「ん〜ん〜……」(ジャミングがどこにあるか、ネコリスに気付かず地図とにらめっこ中

 

砂子@半澤:

「ありがとうございます。ネコリスさん」

 

玄霧@公式SDランクC:

さて、行動の指針は決まったようだね。使える技能とかあるかなー?

 

比月 コウ@羅幻王国

人里……誰か車はありますか?

 

神室想真@紅葉国:

「(ひょっこり)車で移動するなら飛ばしますよ?」高機動車持ちです〜

 

比月 コウ@羅幻王国

車両運転があるので車があれば運転できます

 

竜乃麻衣@FEG:

この周辺に車はありますか?>SD

 

久堂尋軌@世忍:

郵便配達を使います。町の細かい場所も理解してます。

 

砂子@半澤:

「こうきどうしゃがありましたよね」

 

神室想真@紅葉国:

車両運転3(900)もありますよ〜

 

玄霧@公式SDランクC:

見事に車がいたな。高機動車万歳

 

比月 コウ@羅幻王国

「神室さんさすがー……!」

 

平 祥子@リワマヒ国:

「神室さん、ナイスです。」

 

久堂尋軌@世忍:

わ〜い

 

神室想真@紅葉国:

芝村卓:

19階に下りたPCたちを待ち受けていたのは、300体のゴブリンリーダーたちであった……。

 

神室想真@紅葉国:

現状らしいですー。こちらも踏ん張らないと

 

比月 コウ@羅幻王国

ゴブ300……ひー

 

砂子@半澤:

まだネコリスはいますか?

 

久堂尋軌@世忍:

「じゃぁ、急いで乗っていきましょう。できるだけ軽い方がいい?」

 

神室想真@紅葉国:

全速力で移動するのも判定ですか?>SD

 

竜乃麻衣@FEG:

指揮1で、てきぱき指示出します!

 

神室想真@紅葉国:

地形把握、しかも高レベルを持っている方もいれば〜(一人一つなので

 

玄霧@公式SDランクC:

なぁに、今回の提出条件は「事務に関係する」ことだよ。運転技能も出してもいいことにしてあげよう

 

砂子@半澤:

まだネコリスはいますか?>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

ネコリスはもういない。さて、何か技能を出せる人はいるかな?

 

砂子@半澤:

地形把握レベル3です

 

竜乃麻衣@FEG:

半澤さんが持っていらっしゃいます!>地形把握

 

神室想真@紅葉国:

では、車両運転レベル3(900)です

 

砂子@半澤:

「ばいばいちゅー」

 

玄霧@公式SDランクC:

使えないね。事務に関係ない。抽出条件をよく確認しよう

 

神室想真@紅葉国:

地形把握>運転のナビとしても駄目ですか? と、運転技能だけですね。orz たしか事務員はいなかったので、これだけかな? 後は話術も大丈夫でしょうか?

 

比月 コウ@羅幻王国

地形把握駄目なら……私が出せるのは車両運転だけですかね……;;

 

玄霧@公式SDランクC:

まぁ、ネコリスの助力はかなり役に立ったな。見事な作戦として難易度5減らして、士気も高まっただろう、同じく5減らそう。残り50。で、事務に関係ないからね>地形把握

 

神室想真@紅葉国:

あと、複数人の提出は大丈夫ですか?<車両運転

 

玄霧@公式SDランクC:

運転するのはひとりじゃろう

 

平 祥子@リワマヒ国:

話術(レベル1)を出します。

 

玄霧@公式SDランクC:

話術は電話口での交渉に使えるだろう。通る。残り47

 

竜乃麻衣@FEG:

久行さんの「郵便配達」で、町までのナビゲートはできませんか?

 

久堂尋軌@世忍:

配達は物資を運ぶので事務の類とは違いますか?>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

何を配達するのかな?理由によっては許可>久堂

 

久堂尋軌@世忍:

書類ですね。情報ともとれます>SD

 

神室想真@紅葉国:

とりあえず、運転する私が出して起きます<車両運転レベル3(900)

 

玄霧@公式SDランクC:

運転レベル3で残り38

 

神室想真@紅葉国:

そして高機動車の移動修正も加えていただけたら嬉しかったりするのですが……

 

玄霧@公式SDランクC:

移動修整か。半分だけ加えてあげてもいい。残り35

 

System:

砂子@半澤さんがログインしました。

 

砂子@半澤:

復帰です

 

神室想真@紅葉国:

  1. 芝村>20F到着。
     

神室想真@紅葉国:

20F到達したので止めるように呼びかけるのも良いかもしれません

 

玄霧@公式SDランクC:

うひひ、24時になったら核が落ちるぜ

 

玄霧@公式SDランクC:

うそ。多分噂。きっと。

 

久堂尋軌@世忍:

……やる……あの人だったら……(汗)

 

玄霧@公式SDランクC:

うひひ

 

竜乃麻衣@FEG:

「大丈夫!絶対そんな事とめさせるから!まずは街まで移動ですー!」

 

久堂尋軌@世忍:

車に乗せる人数を減らすことでスピードはあがりますか?

 

比月 コウ@羅幻王国

道路を移動して行くなら移動修正の使えませんか?

 

玄霧@公式SDランクC:

スピード上げても意味なし。1時間圏内に人里はある。なんせ片道20分で幼稚園がある。昨日のゲームでそう設定つけちゃったんで

 

砂子@半澤:

こう、車で町まで移動するのと交渉するのにわけられますか?>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

街にいかなきゃ交渉できないでしょう

 

神室想真@紅葉国:

(あれは20分もかかっていたのか……)

 

神室想真@紅葉国:

で、配達は通りますか?

 

玄霧@公式SDランクC:

まぁ、よかろう。配達通るよ

 

久堂尋軌@世忍:

幼稚園に電話ないんですか?>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

幼稚園に電話はあるけどさ、だから、電話が重要じゃなくて交渉が重要なんだって

 

久堂尋軌@世忍:

普通はありますよね……

 

玄霧@公式SDランクC:

電話だッたら街に行けばどこかしらにあるわけだ

 

竜乃麻衣@FEG:

と、指揮(1)を提出します。>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

指揮か。まぁOKで残り32

 

神室想真@紅葉国:

交渉、提出するのは全員で大丈夫でしょうか?

 

玄霧@公式SDランクC:

車に乗り切るだろう? まぁ、他のヤツが後でアドバイスするとかで対処するとか

 

砂子@半澤:

交渉する際に、私が14歳の子供であることは修正に入りますか>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

入らない。と、おもう。まぁ天領に確認してみましょう(笑)>半澤

 

玄霧@公式SDランクC:

技能はもうないかー?

 

神室想真@紅葉国:

憲兵の諜報とか入らないかしら?(平さん、だしてましたっけ?)

 

平 祥子@リワマヒ国:

もう話術出して通っちゃってます。

 

神室想真@紅葉国:

一応上層部と繋がってそうな気配が……<憲兵とか

 

平 祥子@リワマヒ国:

ダンジョン内には帝国の国民もたくさんいることを伝えることで爆撃中止してもらえませんか?

 

玄霧@公式SDランクC:

キミたちはソレを交渉するわけだ>平

 

砂子@半澤:

交渉相手はフェイクトモエですか。宰相ですか>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

交渉相手は天領>半澤

 

久堂尋軌@世忍:

最初電話で憲兵本部へ、そして天領につなぐ形になりますか?>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

電話で直接天領に繋げれます

 

平 祥子@リワマヒ国:

えーとすいません、聞き方が悪かったです。交渉のときに帝国の国民もたくさんいると伝えることで難易度は下がりますか?

 

玄霧@公式SDランクC:

特には。ソレを理解のうえでもある。なにせ天領の人間ももぐってはいる

 

平 祥子@リワマヒ国:

了解です。

 

比月 コウ@羅幻王国

ボックス設定の「だれかをかばおうとする時はあきらかに高い能力を発揮する」は交渉時に役に立ちませんか……?

 

砂子@半澤:

家事技能はどうやったらだせるかな

 

久堂尋軌@世忍:

配達って提出確定してましたっけ?

 

神室想真@紅葉国:

確定してますー<配達 引いてたかしら?

 

玄霧@公式SDランクC:

配達はでてないなぁ。通ると答えたが

 

久堂尋軌@世忍:

やっぱり配達を提出します>SD

 

玄霧@公式SDランクC:

了解、難易度29になった

 

神室想真@紅葉国:

直前に先行隊が10階後半に差し掛かっていた事を無線で知っていたことに出来ないでしょうか? 成功の確率があれば考える余地もあると。

 

久堂尋軌@世忍:

高機動車は整備されているので調子がいいのは転換されますか?

 

玄霧@公式SDランクC:

整備は事務に関係ない

 

玄霧@公式SDランクC:

あぁ、そうそう。この中に未成年はおりますか?

 

比月 コウ@羅幻王国

はい、未成年です

 

砂子@半澤:

リアル18歳です

 

竜乃麻衣@FEG:

キャラは15歳です。

 

比月 コウ@羅幻王国

り、リアルは違いますけど……;;

 

神室想真@紅葉国:

キャラは19歳ですね。

 

竜乃麻衣@FEG:

リアルは違います>未成年

 

玄霧@公式SDランクC:

子供が泣いたら天領は助けざるを得ないかもしれない

 

玄霧@公式SDランクC:

だれか、キャラでいい。RPしてみよう。天領がソレを聞いて修正が入るかもしれない

 

神室想真@紅葉国:

中学生が3人もいるのですねぇ……<14歳と15歳

 

砂子@半澤:

「ごめんなさいごめんなさい! 殺さないでください! お願いします」

 

神室想真@紅葉国:

「……(変な青年がしゃしゃりでてもと思って車の中でどうしようか考えている)」

 

竜乃麻衣@FEG:

さっそく、実行してもよろしいですか?>RP

 

玄霧@公式SDランクC:

どうぞどうぞ。芝村さんに見られるんで全力でやればいい(笑)

 

神室想真@紅葉国:

GENZ>芝村卓、21Fに到達

 

砂子@半澤:

「まだ人がいるんです!」

 

比月 コウ@羅幻王国

「お、お願いします……っ! 皆を助けてくださいー!」

 

竜乃麻衣@FEG:

「緋璃さんー! お願いだから止めさせてよー! だってだって……うわーん!」

 

比月 コウ@羅幻王国

「沢山の人たちが死ぬところは見たくないです……!」

 

砂子@半澤:

「殺していいはずがありません!」

 

神室想真@紅葉国:

「ま、まぁまぁ、落ち着きなさい……」(流石に心配になって出てきた

 

平 祥子@リワマヒ国:

「ここにはまだたくさんの人がいるんです。お願いだから爆撃とかやめてくださいー!」

 

竜乃麻衣@FEG:

【とりあえず先頭に立つ】【目標を決めたら動きが早い】で、さっそく天領への泣きつきを開始します。

 

久堂尋軌@世忍:

(小さな声で)「まだ……全てのけりがついていないのに放棄するのも勿体無いとは思いますけどね……」

 

砂子@半澤:

「まだいっぱいいろんなものがあるんです」

 

比月 コウ@羅幻王国

「中に居る人たちは皆頑張っているんです……! どうかお願いします!」

 

玄霧@公式SDランクC:

さて、キャラが未成年なのは挙手。此処までを切って提出する

 

神室想真@紅葉国:

19歳は未成年? 子供といえないので……

 

玄霧@公式SDランクC:

18歳未満が未成年だ

 

神室想真@紅葉国:

「しかし……、クッ……」

 

砂子@半澤:

PC未成年です

 

久堂尋軌@世忍:

韻を踏めってことかしら……

 

玄霧@公式SDランクC:

ほら、いそいだいそいだ。24時でほんとに落ちるかもよ?

 

比月 コウ@羅幻王国

はい、キャラ未成年です。

 

平 祥子@リワマヒ国:

はい>未成年

 

竜乃麻衣@FEG:

「ひひひー! 出て来いー! 核攻撃なんて許可だすなー! 。・゚・(ノД`)・゚・。」>15歳です

 

神室想真@紅葉国:

では私と久堂さん以外の4名ですね。

 

砂子@半澤:

14歳のPCです

 

比月 コウ@羅幻王国

(……本気で泣きそう……)

 

玄霧@公式SDランクC:

しばしおまちください

 

久堂尋軌@世忍:

RPで韻を踏めばいい……とりあえず心のままに叫んでいいから>4人

 

竜乃麻衣@FEG:

「みんな死んじゃうよ……ひっく……わんこもにゃんこも関係ないんだってばぁー……」

 

砂子@半澤:

えいえい。泣かなくても大丈夫ですよ

 

玄霧@公式SDランクC:

涙は最後の武器だなぁ

 

久堂尋軌@世忍:

頭はクール、心はホットでね。

 

神室想真@紅葉国:

「よしよし……」(背中をさすっています

 

比月 コウ@羅幻王国

「うぅ……誰かが死ぬのなんて……悲しい思いをする人は見たくないですよう……」

 

平 祥子@リワマヒ国:

「子どもを巻き込んでまで爆撃するようなとこじゃないですよぅ」

 

玄霧@公式SDランクC:

芝村の発言:宰相はいじわるなカピパラの顔で。ふぅと半笑いした

芝村の発言:難易度5だけ減った。

 

玄霧@公式SDランクC:

残り難易度は24です

 

==============================

 続きはこちらになります。 迷宮競技会・プレイログ置き場その2


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-06-19 (月) 21:10:14 (2495d)