*職業アイドレス [#k50b2533] #contents *&SIZE(18){個別詳細:設定文リンク}; [#k6b5c020] &SIZE(20){[[西国人>http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%C0%BE%B9%F1%BF%CD]]}; &SIZE(20){[[高位西国人>http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%B9%E2%B0%CC%C0%BE%B9%F1%BF%CD]]}; &SIZE(20){[[商業の民>http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%BE%A6%B6%C8%A4%CE%CC%B1]]}; &SIZE(20){[[整備士官(職業4)>http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%C0%B0%C8%F7%BB%CE%B4%B1%A1%CA%BF%A6%B6%C8%A3%B4%A1%CB]]}; &SIZE(20){[[西国人+整備士+整備士>http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%C0%BE%B9%F1%BF%CD%A1%DC%C0%B0%C8%F7%BB%CE%A1%DC%C0%B0%C8%F7%BB%CE]]}; &SIZE(20){[[西国人+整備士+整備士+名整備士>http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%C0%BE%B9%F1%BF%CD%A1%DC%C0%B0%C8%F7%BB%CE%A1%DC%C0%B0%C8%F7%BB%CE%A1%DC%CC%BE%C0%B0%C8%F7%BB%CE]]}; &SIZE(20){[[高位西国人+整備士+名整備士+整備の神様>http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%B9%E2%B0%CC%C0%BE%B9%F1%BF%CD%A1%DC%C0%B0%C8%F7%BB%CE%A1%DC%CC%BE%C0%B0%C8%F7%BB%CE%A1%DC%C0%B0%C8%F7%A4%CE%BF%C0%CD%CD]]}; &SIZE(20){[[高位西国人+名整備士+整備の神様+マッドサイエンティスト >http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%B9%E2%B0%CC%C0%BE%B9%F1%BF%CD%A1%DC%CC%BE%C0%B0%C8%F7%BB%CE%A1%DC%C0%B0%C8%F7%A4%CE%BF%C0%CD%CD%A1%DC%A5%DE%A5%C3%A5%C9%A5%B5%A5%A4%A5%A8%A5%F3%A5%C6%A5%A3%A5%B9%A5%C8]]}; &SIZE(20){[[輸送の民+整備の神様+マッドサイエンティスト+善なるマッダー >http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%CD%A2%C1%F7%A4%CE%CC%B1%A1%DC%C0%B0%C8%F7%A4%CE%BF%C0%CD%CD%A1%DC%A5%DE%A5%C3%A5%C9%A5%B5%A5%A4%A5%A8%A5%F3%A5%C6%A5%A3%A5%B9%A5%C8%A1%DC%C1%B1%A4%CA%A4%EB%A5%DE%A5%C3%A5%C0%A1%BC]]}; &SIZE(20){[[西国人+猫妖精+歩兵>http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%C0%BE%B9%F1%BF%CD%A1%DC%C7%AD%CD%C5%C0%BA%A1%DC%CA%E2%CA%BC]]}; &SIZE(20){[[西国人+猫妖精+歩兵+工兵>http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?cmd=read&page=%C0%BE%B9%F1%BF%CD%A1%DC%C7%AD%BB%CE%A1%DC%CA%E2%CA%BC%A1%DC%B9%A9%CA%BC&refer=%BF%A6%B6%C8%A5%A2%A5%A4%A5%C9%A5%EC%A5%B9]]}; &SIZE(20){[[西国人+猫妖精+工兵+工兵長>http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%C0%BE%B9%F1%BF%CD%A1%DC%C7%AD%CD%C5%C0%BA%A1%DC%B9%A9%CA%BC%A1%DC%B9%A9%CA%BC%C4%B9]]}; &SIZE(20){[[西国人+猫妖精+工兵長+砲兵>http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%C0%BE%B9%F1%BF%CD%A1%DC%C7%AD%CD%C5%C0%BA%A1%DC%B9%A9%CA%BC%C4%B9%A1%DC%CB%A4%CA%BC]]}; &SIZE(20){[[商業の民+猫妖精+工兵長+商人>http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%BE%A6%B6%C8%A4%CE%CC%B1%A1%DC%C7%AD%CD%C5%C0%BA%A1%DC%B9%A9%CA%BC%C4%B9%A1%DC%BE%A6%BF%CD]]}; &SIZE(20){[[輸送の民+工兵長+冒険商人+商人>http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%CD%A2%C1%F7%A4%CE%CC%B1%A1%DC%B9%A9%CA%BC%C4%B9%A1%DC%CB%C1%B8%B1%BE%A6%BF%CD%A1%DC%BE%A6%BF%CD]]}; &SIZE(20){[[西国人+パイロット+整備士>http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%C0%BE%B9%F1%BF%CD%A1%DC%A5%D1%A5%A4%A5%ED%A5%C3%A5%C8%A1%DC%C0%B0%C8%F7%BB%CE]]}; &SIZE(20){[[西国人+パイロット+整備士+名パイロット>http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%C0%BE%B9%F1%BF%CD%A1%DC%A5%D1%A5%A4%A5%ED%A5%C3%A5%C8%A1%DC%C0%B0%C8%F7%BB%CE%A1%DC%CC%BE%A5%D1%A5%A4%A5%ED%A5%C3%A5%C8]]}; *&SIZE(18){画像ギャラリー}; [#o971cba8] **西国人 [#kc6d7732] http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syokugyou/saikokujin.jpg (撮影:ぱんくす様) #BR 「交易路」(撮影:かちゅーしゃ様 設定:四条あや様) http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syuhen/miti.jpg #BR 「蜃気楼」(撮影:寛様 設定:四条あや様) http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syuhen/sinkirou.jpg #BR 「涼しい家」(撮影:寛様 設定:シノブ様) http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syuhen/suirei_house.jpg #BR 「オアシス」(撮影:比月コウ様 解説:四条 あや様) http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syuhen/oasis.jpg #BR 「巨大な港」(撮影:ぱんくす様 解説:四条あや様) http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syuhen/minato.jpg #BR L:西国人 = { t:名称 = 西国人(人) t:要点 = 砂避け、日焼け対策された服装,エキゾチックな人材,灰色の髪 t:周辺環境 = 交易路,涼しい家,巨大な港,蜃気楼,オアシス t:評価 = 体格0,筋力−1,耐久力0,外見0,敏捷1,器用1,感覚1,知識0,幸運0 t:特殊 = { *西国人の人カテゴリ = 基本人アイドレスとして扱う。 *西国人は一人につきターン開始時に燃料1万tが増加する代わりに資源1万tを消費する。 *西国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。 } t:→次のアイドレス = 猫妖精(職業),サイボーグ(職業),ドラッガー(職業),歩兵(職業),パイロット(職業),整備士(職業),観光地(施設),国歌(絶技),アイドレス工場(施設),燃料生産地(施設),高位西国人(人) } #BR =========================================== **高位西国人 [#badcdf80] [[http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syokugyou/kouisaikokujin_sml2.jpg:http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syokugyou/kouisaikokujin.jpg]] (画像クリックで拡大します) #BR http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/siro/siro_3.jpg (周辺環境:王宮) #BR L:高位西国人 = { t:名称 = 高位西国人(人) t:要点 = ゆったりした服装,灰色の髪,装飾品 t:周辺環境 = 王宮,ソファ,大きな団扇 t:評価 = 体格1,筋力1,耐久力1,外見1,敏捷1,器用0,感覚1,知識2,幸運0 t:特殊 = { *高位西国人の人カテゴリ = 高位人アイドレスとして扱う。 *高位西国人は根源力25000以下は着用できない。 *高位西国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。 } t:→次のアイドレス = 砂漠の騎士(職業),寵姫?(職業),商人(職業),藩王(特別職業) } #BR =========================================== **商業の民 [#i59162a6] [[http://hastur.sakura.ne.jp/RitualMagic/idres03-4.jpg:http://hastur.sakura.ne.jp/RitualMagic/idres03-4.jpg?lightbox=c.jpg]] #BR [[http://hastur.sakura.ne.jp/RitualMagic/showbai2.gif:http://hastur.sakura.ne.jp/RitualMagic/showbai.jpg?lightbox=c.jpg]] #BR [[http://hastur.sakura.ne.jp/RitualMagic/SyougyouTami_TumeSeri.jpg:http://hastur.sakura.ne.jp/RitualMagic/SyougyouTami_TumeSeri.jpg?lightbox=c.jpg]] #BR [[http://hastur.sakura.ne.jp/RitualMagic/shoubai2_2s.gif:http://hastur.sakura.ne.jp/RitualMagic/shoubai2_2.jpg?lightbox=c.jpg]] #BR L:商業の民 = { t:名称 = 商業の民(人) t:要点 = 帽子、笑顔、もみて t:周辺環境=市場 t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力3,外見2,敏捷1,器用0,感覚0,知識0,幸運0 t:特殊 = { *商業の民の人カテゴリ = 特別人アイドレスとして扱う。 *商業の民は、外見と幸運に+2修正を得る。 *商業の民は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料2万tを消費する。 } t:→次のアイドレス = 大規模商業施設(施設),商人(職業),重商政策(技術),商業大イベント(イベント) } #BR =========================================== **整備士官(職業4) [#bed759f7] L:整備士官 = { t:名称 = 整備士官(職業4) t:要点 = 整備士,制服,指示 t:周辺環境 = 整備場 t:評価 = 体格3,筋力4,耐久力4,外見3,敏捷3,器用8,感覚7,知識8,幸運1 t:特殊 = { *整備士官の職業4カテゴリ = 派生職業4アイドレスとして扱う。 *整備士官を含む部隊は、戦闘動員による資源消費を90%に出来る。この効果は75%ルールを無視して効果を発揮する。この効果は重複しない(整備士官以外の効果による重複はする) *整備士官を含む部隊は整備判定において必ず同調判定に成功する。 } t:→次のアイドレス = I=D近代化計画(イベント),技術力の回復(イベント),整備工場(施設),テクノクラート(職業) } #BR [[http://hasta.sakura.ne.jp/I=Dress/Kingdom/Tree/West/MaintenanceOfficer_s.jpg:http://hasta.sakura.ne.jp/I=Dress/Kingdom/Tree/West/MaintenanceOfficer_L.jpg?lightbox=c.jpg]] (イラスト:ぱんくす) #BR =========================================== **西国人+整備士+整備士(西国人+吏族+整備士から移行) [#le5640c5] http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syokugyou/rizoku.jpg (撮影:茉乃瀬桔梗様) #BR L:整備士 = { t:名称 = 整備士(職業) t:要点 = 整備道具,手袋,ツナギ t:周辺環境 = 整備工場 t:評価 = 体格0,筋力−1,耐久力0,外見0,敏捷−1,器用1,感覚1,知識1,幸運−1 t:特殊 = { *整備士の職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。 *整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。 } t:→次のアイドレス = 森精華(ACE),名整備士(職業),テストパイロット(職業) } #BR =========================================== **西国人+整備士+整備士+名整備士 [#t602cd56] http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syokugyou/meiseibisi_1.jpg ・要点:帽子・部下(名整備士より) ・周辺環境:クレーン(名整備士より)・交易路(西国人より) #BR http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syokugyou/meiseibisi_2.jpg ・要点:整備道具・手袋・ツナギ(整備士より) ・周辺環境:整備工場(整備士より)・蜃気楼(西国人より) #BR http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syokugyou/meiseibisi_3.jpg ・要点:砂避け、日焼け対策された服装・エキゾチックな人材・灰色の髪(西国人より) ・周辺環境:涼しい家・巨大な港・オアシス(西国人より) (撮影:ぱんくす様) #BR L:名整備士 = { t:名称 = 名整備士(職業) t:要点 = 帽子,部下 t:周辺環境 = クレーン t:評価 = 体格0,筋力−1,耐久力0,外見0,敏捷−1,器用2,感覚1,知識2,幸運−1 t:特殊 = { *名整備士の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。 *名整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合は燃料1万tを消費する。 *名整備士は戦闘前に任意の一機のI=Dの能力に評価+1できる。 } t:→次のアイドレス = 整備の神様(職業),チューニングマスター(職業),ネリ・オマル(ACE) } #BR =========================================== **高位西国人+整備士+名整備士+整備の神様 [#ma4d01a2] #BR http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syokugyou/god_of_mechanic.jpg ・要点:・灰色の髪・整備道具・帽子・ツナギ・手袋 ・周辺環境:・整備工場・クレーン (撮影:グレイ様) #BR L:整備の神様 = { t:名称 = 整備の神様(職業) t:要点 = 帽子,部下,ツナギ,手袋 t:周辺環境 = クレーン t:評価 = 体格0,筋力−1,耐久力0,外見0,敏捷−1,器用4,感覚1,知識4,幸運−1 t:特殊 = { *整備の神様の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。 *整備の神様は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を評価+4補正することを選択できる。補正を選択した場合燃料1万tを消費する。 *整備の神様は破壊された全ての乗り物を整備判定((器用+知識)÷2)の成功で修復できる。通常の整備から難易評価+4すること。 *整備の神様は戦闘前に任意の一機のI=Dの能力に評価+1できる。 *整備の神様が整備した機体は最初の幸運判定時、幸運評価+3される。 } t:→次のアイドレス = マッドサイエンティスト(職業),妖精の父親(職業),村田彩華?(ACE) } #BR =========================================== **高位西国人+名整備士+整備の神様+マッドサイエンティスト [#kfcb5516] #BR [[http://hastur.sakura.ne.jp/RitualMagic/MadScientist01mini.jpg:http://hastur.sakura.ne.jp/RitualMagic/MadScientist01.jpg]] (画像クリックで拡大します) #BR [[http://hastur.sakura.ne.jp/RitualMagic/MadScientist02mini.jpg:http://hastur.sakura.ne.jp/RitualMagic/MadScientist02.jpg]] (画像クリックで拡大します) (イラスト:グレイ・ぱんくす。テキスト:四条あや) #BR L:マッドサイエンティスト = { t:名称 = マッドサイエンティスト(職業) t:要点 = マント,片眼鏡 t:周辺環境 = 美人秘書 t:評価 = 体格1,筋力−1,耐久力0,外見1,敏捷−1,器用8,感覚1,知識4,幸運−1 t:特殊 = { *マッドサイエンティストの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。 *マッドサイエンティストは整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を評価+4補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料1万tを消費する。 *マッドサイエンティストは美人秘書を指定でき、相手の職業4をサイボーグと出来る。指定が続くまでこの効果は続く。 *マッドサイエンティストは破壊された全ての乗り物を整備判定((器用+知識)÷2)の成功で修復出来る。通常の整備から難易評価+4すること *マッドサイエンティストが整備した機体は最初の幸運判定時、幸運評価+3される。 } t:→次のアイドレス = アンドロイド製作者(職業),善なるマッダー(職業),世界破滅協会(職業) } #BR =========================================== **西国人+猫妖精+歩兵(西国人+猫士+歩兵より移行) [#ga5192f5] http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syokugyou/hohei.jpg (撮影:茉乃瀬桔梗様) #BR L:猫妖精 = { t:名称 = 猫妖精(職業) t:要点 = 猫耳,尻尾 t:周辺環境 = なし t:評価 = 体格−1,筋力0,耐久力0,外見1,敏捷1,器用−1,感覚1,知識−1,幸運0 t:特殊 = { *猫妖精の職業カテゴリ = ,,,基本職業アイドレス。 *猫妖精の位置づけ = ,,,猫系。 *猫妖精のコパイロット資格 = ,,,搭乗可能(すべて)。 *猫妖精のオペレーター行為 = オペレーター行為,歩兵,条件発動,なし。 *猫妖精の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+1、燃料−1万t。 *猫妖精の夜間戦闘行為補正 = 夜間戦闘行為,,条件発動,(夜間戦闘での){攻撃,防御,移動}、評価+1、燃料−1万t。 } t:→次のアイドレス = 共和国大統領選挙(イベント),猫(職業),猫先生(職業),泥棒猫(職業) } #BR L:歩兵 = { t:名称 = 歩兵(職業) t:要点 = 歩兵銃,軍服 t:周辺環境 = なし t:評価 = 体格0,筋力0,耐久力1,外見0,敏捷1,器用−1,感覚0,知識1,幸運−1 t:特殊 = { *歩兵の職業カテゴリ = ,,,基本職業アイドレス。 *歩兵の近距離戦闘行為補正 = 近距離戦闘行為,歩兵,任意発動,(近距離での)攻撃、評価+1、燃料−1万t。 *歩兵の中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,歩兵,任意発動,(中距離での)攻撃、評価+2、燃料−1万t。 *歩兵の遠距離戦闘行為補正 = 遠距離戦闘行為,歩兵,任意発動,(遠距離での)攻撃、評価+1、燃料−1万t。 } t:→次のアイドレス = 戦車兵(職業),偵察兵(職業),工兵(職業) } #BR =========================================== **西国人+猫士+歩兵+工兵 [#o0e9bd7e] http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syokugyou/kouhei.jpg #BR 周辺環境「塹壕」 [#tb7ab8a0] http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syokugyou/zangou.jpg 工兵が掘ったモノです。 (撮影:比月 コウ様) #BR L:工兵 = { t:名称 = 工兵(職業) t:要点 = 野戦服,爆薬 t:周辺環境 = 塹壕 t:評価 = 体格0,筋力1,耐久力1,外見0,敏捷1,器用0,感覚0,知識1,幸運−1 t:特殊 = { *工兵の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。 *工兵は射撃戦行為ができる。 *工兵は中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+2される。 *工兵は施設破壊ができ、このとき施設の効果は無視される。 *工兵は塹壕作成ができ、防御時、自分を含む3人までの仲間の戦闘判定を評価+1できる。 } t:→次のアイドレス = 戦闘工兵(職業),工兵長(職業),施設工兵?(職業) } #BR =========================================== **西国人+猫妖精+工兵+工兵長 [#o9de039c] #BR http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syokugyou/kouheicyo.jpg ・要点:砂避け、日焼け対策された服装・エキゾチックな人材・灰色の髪(西国人) 猫耳・尻尾(猫妖精)・野戦服・爆薬(工兵) 野戦服・ヘッドセット・バインダー(工兵長) ・周辺環境:交易路・蜃気楼・オアシス(西国人)・塹壕(工兵・工兵長) #BR http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syokugyou/kouheicyo_setsumei.jpg (撮影:比月コウ様) #BR http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syokugyou/minato.jpg ・周辺環境:涼しい家・巨大な港(西国人) (撮影:かちゅーしゃ様) #BR L:工兵長 = { t:名称 = 工兵長(職業) t:要点 = 野戦服,ヘッドセット,バインダー t:周辺環境 = 塹壕 t:評価 = 体格0,筋力1,耐久力1,外見0,敏捷1,器用2,感覚2,知識2,幸運−1 t:特殊 = { *工兵長の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。 *工兵長は中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+2される。 *工兵長は施設破壊ができ、このとき施設の効果は無視される。 *工兵長は塹壕作成ができ、防御時、自分を含む部隊の歩兵に戦闘判定を評価+3できる。燃料1万tを必ず消費する。 *工兵長は弾薬作成ができ、自分を含む部隊の15人/機に弾薬を補給できる。資源2万tを必ず消費する。 } t:→次のアイドレス = 工兵長官?(職業),要塞総監?(職業),砲兵(職業),鈴木敏郎?(ACE),アイアン・ソブリン?(ACE),中村光弘?(ACE) } #BR =========================================== **西国人+猫妖精+工兵長+砲兵 [#h91f7dc4] [[http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syokugyou//houhei_sml.jpg:http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syokugyou/houhei.jpg?lightbox=c.jpg]] (画像クリックで拡大します) #BR ・要点:砂避け、日焼け対策された服装・エキゾチックな人材・灰色の髪(西国人) 猫耳・尻尾(猫妖精)・ヘッドセット(防音用)・喉当てマイク・大砲(砲兵) 野戦服・ヘッドセット・バインダー(工兵長) ・周辺環境:交易路・蜃気楼・オアシス(西国人)・砲兵陣地(砲兵)・塹壕(工兵長) #BR [[http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syokugyou/houhei_heiki_sml.jpg:http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syokugyou/houhei_heiki.jpg?lightbox=c.jpg]] (画像クリックで拡大します) (撮影:ぱんくす様) #BR L:砲兵 = { t:名称 = 砲兵(職業) t:要点 = ヘッドセット(防音用),喉当てマイク,大砲 t:周辺環境 = 砲兵陣地 t:評価 = 体格0,筋力3,耐久力3,外見−1,敏捷1,器用3,感覚1,知識5,幸運1 t:特殊 = { *砲兵の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。 *砲兵は10人セットでこれ以外の特殊を使える。 *砲兵は砲兵陣地作成を行うことが出来る。この行為は敵の脅威下では出来ない。 *砲兵は砲兵陣地で支援砲撃を行うことが出来る。対象の攻撃能力は評価+10される。燃料を20万t消費する。この効果は重複できない。 *砲兵は超遠距離戦闘評価13として扱う。 } t:→次のアイドレス = 砲兵大隊?(職業),戦車・自走砲の開発?(イベント),弾着観測兵?(職業) } #BR =========================================== **商業の民+猫妖精+工兵長+商人[#u57d6c66] [[http://hasta.sakura.ne.jp/I=Dress/Kingdom/Tree/West/Syonin2s.jpg:http://hasta.sakura.ne.jp/I=Dress/Kingdom/Tree/West/Syonin2L.jpg?lightbox=c.jpg]] #BR [[http://hasta.sakura.ne.jp/I=Dress/Kingdom/Tree/West/Syonin1s.jpg:http://hasta.sakura.ne.jp/I=Dress/Kingdom/Tree/West/Syonin1L.jpg?lightbox=c.jpg]] #BR L:商人 = { t:名称 = 商人(職業) t:要点 = 前掛け、もみ手、笑顔 t:周辺環境=お店 #BR =========================================== **西国人+パイロット+整備士 [#x3706b6d] http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syokugyou/pai.jpg (撮影:茉乃瀬桔梗様) #BR L:パイロット = { t:名称 = パイロット(職業) t:要点 = パイロットスーツ,マフラー t:周辺環境 = 飛行場 t:評価 = 体格−1,筋力0,耐久力0,外見0,敏捷0,器用0,感覚1,知識1,幸運−1 t:特殊 = { *パイロットの職業カテゴリ = ,,,基本職業アイドレス。 *パイロットのパイロット資格 = ,,,搭乗可能({I=D,航空機,宇宙艦船})。 } t:→次のアイドレス = 名パイロット(職業),瀧川陽平(ACE),カール・T・ドランジ(ACE),舞踏子(職業) } #BR =========================================== **西国人+パイロット+整備士+名パイロット [#gdc2486b] http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/ragen/hp/syokugyou/pil.gif (撮影及び解説:グレイ様・蒼凪 羅須侘様) #BR L:名パイロット = { t:名称 = 名パイロット(職業) t:要点 = 略帽,イエロージャンパー,航空用腕時計 t:周辺環境 = コクピット t:評価 = 体格−1,筋力0,耐久力0,外見1,敏捷0,器用1,感覚1,知識1,幸運−1 t:特殊 = { *名パイロットの職業カテゴリ = ,,,派生職業アイドレス。 *名パイロットのパイロット資格 = ,,,搭乗可能({I=D,RB,航空機,艦船,宇宙艦船})。 *名パイロットの搭乗戦闘補正 = ,,,({I=D,RB,航空機}に搭乗して戦闘する場合での)全判定、評価+1。 } t:→次のアイドレス = 小さい舞踏子?(職業),金髪舞踏子?(職業),ホープ(職業),エリザベス・リアティ(ACE) } #BR =========================================== #BR *[[職業アイドレスページその2>http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%BF%A6%B6%C8%A5%A2%A5%A4%A5%C9%A5%EC%A5%B9%A4%BD%A4%CE%A3%B2]] [#g457c40d] *アイドレス能力一覧(シーズン1旧データ:現在未使用) [#p0de3448] |***西国人***| |体格|筋力|耐久力|外見|敏捷|器用|感覚|知識|幸運| |0|-1|0|0|1|1|1|0|0| #BR #hr #BR |***高位西国人***| |体格|筋力|耐久力|外見|敏捷|器用|感覚|知識|幸運| |1|1|1|1|1|0|1|2|0| #BR #hr #BR |***西国人・吏族・整備士***| |体格|筋力|耐久力|外見|敏捷|器用|感覚|知識|幸運| |-1|-3|0|0|0|3|2|2|-1| |***特殊***| |・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。|・戦闘事務行為|・整備行為|・整備修正+3| |技設定|吏族/整備士|技名|「知識ネットワーク」|効果|知識+1| #BR #hr #BR |***西国人・猫士・歩兵***| |体格|筋力|耐久力|外見|敏捷|器用|感覚|知識|幸運| |-1|-1|1|1|3|-1|2|0|-1| |***特殊***| |・コパイロット行為|・オペレーター行為|・夜間戦闘行為|・白兵戦行為| |・射撃戦行為|・〜50m戦闘修正+1|・〜300m戦闘修正+2|・〜500m戦闘修正+1| |技設定:猫士/歩兵|技名:「猫の本性」|効果:敏捷+1| #BR #hr #BR |***西国人・猫士・歩兵・工兵***| |体格|筋力|耐久力|外見|敏捷|器用|感覚|知識|幸運| |-1|0|+2|+1|+4|-1|+2|+1|−2| |***特殊***| |・建築物破壊(建築物の効果は無視される)|・塹壕作成(防御時、自分を含む3人までの仲間は戦闘+1修正)|・コパイロット行為| |・オペレーター行為|・夜間戦闘行為|・白兵戦行為| |・射撃戦行為|・〜50m戦闘修正+1|・〜300m戦闘修正+4| |・〜500m戦闘修正+1||| |備考|・射撃戦行為| |技設定:猫士/歩兵|技名:「猫の本性」|効果:敏捷+1| #BR #hr #BR |**西国人・パイロット・整備士| |体格|筋力|耐久力|外見|敏捷|器用|感覚|知識|幸運| |-1|-2|0|0|0|2|3|2|-2| |***特殊***| |・RB戦闘行為|・整備行為|・整備修正+3| |技設定:パイロット/整備士|技名:「愛機」|効果:感覚+1| #BR #hr #BR |***西国人・パイロット・整備士・名パイロット***| |体格|筋力|耐久力|外見|敏捷|器用|感覚|知識|幸運| |−2|-2|0|+1|0|+3|+4|+3|−3| |***特殊***| |・RB戦闘時+1シフト|・I=D戦闘時に+1シフト|・RB戦闘行為|・整備行為|・整備修正+3| |備考|・名パイロットはパイロットとして見なし、I=Dを扱える|・RB戦闘行為| |技設定:パイロット/整備士|技名:「愛機」|効果:感覚+1|