形式:歌仙連歌(上句下句合わせて36句)

 

わからない人用に一応解説:

基本は「5・7・5」の上句と「7・7」の下句から出来てます。基本的には上句と下句を多数の人達が交互に作り、一つの詩にするのが正しいのですが、今回は全て1人で作っています。

要するに、どの上句も上下どちらの下句とあわせても意味が通るようになっています。

形式上、正月と関係無い句も一部混ざっておりますがご容赦ください。

 

元日も おこたに入り 丸くなる

 

       蜜柑を食べて 御餅も食べる

 

返事待ち 画面を前に 手が伸びる

 

       まだと知りつつ 更新ボタン

 

イベントの 無い日が続く 夏休み

 

       無いなら無いで なんとかしよう

 

知識無し 好きなACEの お正月

 

       年始料理に 伝統衣装?

 

年明けて 最初に向かう 小笠原

 

       普通に行くか それとも和服?

 

正月は 特殊イベント あるのかな

 

       墨羽根突きに 御餅つきとか

 

いつだって 頭いっぱい 遊ぶこと

 

       マイル稼いで 遊びに行こう

 

広島に 函の戦士も あるんだし

 

       全て勲章 取るためのすべ

 

手料理も 情報もまた プレゼント

 

       好きだからこそ 頑張れるんだ!

 

試練とか 言葉の壁も なんのその

 

       イカナと共に 凧揚げをした

 

やっぱりか 呼んだACEで 大惨事

 

       七海桜子 その部下多数

 

お年玉 あげて寂しい 懐よ

 

       出来ればずっと 貰いたいかも

 

年末と 年始数日 冬休み

 

       休み終れば 仕事山積み

 

お茶を飲み チャットを覗き 小休止

 

       今日も今日とて 降る降る砂糖

 

苦戦とか 試練失敗 聞くけれど

 

       周りを見れば 甘い生活

 

勲章を 神に祈った 初詣

 

       お財布出して ひっくり返す

 

100マイル! 家を買いたい 残高は?

 

       買えたら次は 家具選びかな

 

家選び ACEと共に あれこれと

 

       次の年越し そこでゆっくり


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-06-19 (月) 21:09:51 (2495d)