エンブレン=ヴォルジャック
愛称 ブレン
通り名 無慈悲の鉄槌
所属 無し(職業:ヴァイスライダー、傭兵)
性別 男性 種族 人間
外見年齢 20歳 精神年齢 32歳 実年齢 不明
身長 182cm 体重 70kg B/W/H 不明
所持ヴァイス&クァイス
カスタムヴァイス // 『G.S 003』 フォートレス(要塞)
外見
髪色 灰色
肌色 褐色の肌
瞳色 鋭い紅の色

細面な顔立ちと、灰色の髪と鋭い切れ目の瞳を持つ。
ナイフで適当に切っているため、常にボサボサ。
不摂生ではない。
贅肉など無く、しなやかな筋肉を纏っている。
白を基調とした衣服を好み、アクセサリーの類は嫌いなため身につけない。
ただし、理由があるときは身につけるが。
見た目には、クールに感じられる。
性格
基本的に優しい為、助けを求める相手は助けるし、手伝いもする。
お人好しなところがあるのに、自分が決めたことに対しては妙なところで頑固一徹。
決して譲らない部分がある。
見た目にそぐわず、かなりタフで、諦めると言うことを知らない。
口調
一人称
二人称 君(きみ)、お前、あなた、さん、呼び捨て
三人称 あの人、あいつ

口数は意外と多い。
騒がしいのは嫌いでなく、よく参加する。
笑う時、口元を抑え、肩を振るわせ、耐える。
能力
【ヴァイス操縦能力】
ランク・A
近距離・中距離戦においては相当な手練れ。
特に、特定の空間内での闘いが得意。
単独戦闘向きで、余り、チーム戦は得意ではない。
【生身銃器戦闘能力】
ランク・A
手で持ち扱える範囲の銃器類であれば、大抵の品々は使用できる。
銃撃戦が最も得意。
【防御魔術能力】
ランク・B
攻撃の分を、ほとんど防御に注がれている様子。
しかし、記憶を失っている為、存在を知らない。
素質自体と訓練を受けた事があるため、攻撃は知らずとも、防御は可能。
【家事能力】
ランク・B
両親がいない為、自主的に行ってきた。
そつなくこなす為、自覚はない。
【ヴァイス整備能力】
ランク・C
大がかりな物は不可能だが、とりあえず自分の機体の整備は出来る。
【クァイス操縦能力】
ランク・C
人並みに扱える。
戦闘タイプの方がマシな様子。
【女顔】
ランク・D
気にしているわけではなく、話題になっても構わないが、しつこいと不機嫌になる。
【教師】
ランク・E
感覚的に物事を捉える為、自分が覚えてきた事を人に教える事が非常に苦手。
人に物事を教えても、10の事を3程相手に教えられたら良い方。
【攻撃魔術能力】
ランク・E
とにかく、苦手。
初歩的な事は地道な訓練を積めば可能かも知れない。
ほとんどの素養を防御に取られている為、こればかりは本人の才能と言うしかない。
【下戸】
ランク・E
アルコール度数20%の酒を一口で酔う。
酒乱でない事が唯一の救いか。
キャラについて
記憶が曖昧であり、どこかで物理的に記憶を失ったのか、気が付いた時には既にヴァイスの中にいた。
振り返ると、クァイスやヴァイスの残骸。
人の死骸まである。
どこをどうしてこうなったのかは解らず、そのヴァイスを駆りながら日々、暮らし続けなければならない事を半ば強制的に自覚させられる。

現在。
曖昧ながら思い出せるのは、両親も妹も死んだこと。
原因は結局わからないこと。
ただし、体に染みついた感覚(能力)は確かなようだった。

「正義?そんなもの、幻想だろう。掲げたければ掲げればいい。所詮、この世の中。強い者でなく、生きる意志の強い者が勝つ時だ」
PL シオン // swordworld_3964@yahoo.co.jp

._B_A_C_K_.