レッド=ラインハルト
愛称 レッド
通り名 『鬼武者』
所属 フリー
(職業:何でも屋)
性別 男性 種族 人間
外見年齢 28歳 精神年齢 20代後半 実年齢
身長 178cm 体重 72kg B/W/H ?
所持ヴァイス&クァイス
オリジナル・ヴァイス // 『破壊者』  KNIGHT-BLADE(ナイトブレード)
外見
髪色 黒いボサボサの髪
肌色 白い肌
瞳色 金の目

革のジャケットに黒いシャツ、黒いズボン。
首からパイロットゴーグルを下げている。
顔立ちは―綺麗ではなく、カッコイイ、と形容される。
性格
基本的な行動理念は『60点で合格するテストに、努力してまで100点で合格する必要は無い』というもの。
やる気のでる時以外は、のんびりまったりで暮らしたいと思ってる。
口調
一人称 俺、自分
二人称 貴方、君
三人称 アイツ、彼、彼女

丁寧、という感じではなく下品でもない。
要するに、普通という事。
能力
【ヴァイス操縦】
ランク・A
傭兵時代からずっと、仕事に必要なので習得してきた。
白兵戦がもっとも得意。
【剣術】
ランク・A
傭兵時代に習得。
元々好きだったのもあり、かなり上達した。
【格闘】
ランク・B
傭兵時代に、必要に迫られて習得した。
【操船技術】
ランク・C
これが無いと仕事にならないため習得した。
【バルグ操作】
ランク・C
そこそこ普通に扱える。
【ヴァイス整備】
ランク・D
これが無いと一人で仕事が出来ないので学んだ。
【料理】
ランク・D
一人で生活できないので学んだが、味は保証できない。
【射撃能力】
ランク・E
右を狙って撃つと左の標的に命中する腕前。
故に広範囲に弾が飛ぶガトリング等を使用。
キャラについて
OV『KNIGHT-BLADE』パイロット。
元傭兵でいい加減、戦場を転々とするのにも疲れ、引退。
さまざまな職業につくも長続きせず、最終的には何でも屋稼業についた、と本人は語るもその傭兵時代の経歴の大半が、抹消されている。

今日も中古船テトラ号を駆り、宇宙中を飛びまわっている。
PL でんでん heppoko@parkcity.ne.jp

._B_A_C_K_.