写真

(ヴァイ)
愛称 はく、しろ
通り名 なし
性別 男性 種族 獣人
身長 210cm
体重
130kg
B/W/H
外見年齢 20代後半 精神年齢 30代前半 実際年齢 255歳
所属
天鳳料理人協会
超星団傭兵斡旋協会
(職業・中華料理屋台経営兼傭兵)
所持ヴァイス&クァイス
クァイス
『YF-3C』
梅華
(ヴァイス操縦能力あり)
外見
真紅
白虎の獣人。
簡単に言えば二足歩行する虎である。
黒の長袍(ドラゴンパオ)を纏い、腰には双手剣を装備。
性格
普段は至って温厚。
並大抵の事では怒りもせず、笑顔を持って見守る寛大さ。
博愛主義。
が、酒を一滴でも飲むと豹変、寛大なのは変わりないが兎角、言動・態度が豪快になる。
多重人格のようなものである。
口調
一人称 自分、私、僕 (酔っ払い時:俺様)
二人称 あなた、〜さん
(酔っ払い時:てめぇ、よびすて)
三人称 〜さん (酔っ払い時:呼び捨て)
普段は優しい好青年。
酒を飲むと常に笑いながら話す豪快さ。
能力
【料理】
ランク・A

中華料理は絶品。
他、レシピさえあれば何でも出来る。

【天鳳武術】
ランク・A
天鳳に古来より伝わる武術。
中国武術みたいなもんだと思ってください。
特に剣技が得意。
【太極術】
ランク・B
異世界クラーネスに存在する魔法。
自然を操る魔法。
【クァイス操縦】
ランク・B
専用に改造したクァイスを巧みに動かす。
しかし、酔っ払い時は警察、メーター、視界、全て気にせず、思うままに走らせる。
【ヴァイス操縦】
ランク・C
基本動作と応用ぐらいなら動かせる。
【変化の術】
ランク・C
長時間は持たないが半獣人程度にはなれる。
【酔術】
ランク・C
酔っ払い時。
酔拳、酔剣を操れるようになる。
【拳銃】
ランク・D
的になかなか当たらない。
【手元の作業】
ランク・D
料理は別として、爪や毛が邪魔するので苦手。
【虫】
ランク・E
2cm以上は見ると失神する。
【歌】
ランク・E
酔っ払い時。
濁声で大声、音痴という3点セットで公害。
キャラについて
幼い頃、一家で異世界クラーネスから天鳳星団に移住。
長閑な山岳地で伸び伸びと育つ。
青年になり一人前の中華料理人になろうと一念発起。
故郷を飛び出しさまざまな料理店で弟子入りを乞うが、図体のでかさからことごとく拒否される。
唯一雇ってくれた師匠に扱かれ、料理の腕は天下一品に。
が、彼を一人前にしたとき師匠が老衰で死去。
店は潰れ、白には師匠の形見であるクァイスと博打好きだった師匠が残した莫大な借金が。
借金返済と修行のため屋台を経営するとともに、諸経費を稼ぐため己の肉体を活用し、傭兵になる事を決意した・・・。
プレイヤー 橘 かなた ORG@right60s.jam.tc


back